headder

⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから

 

今日は宇宙元日、春分の日ですね。
宇宙的に一年のはじまりだそう。

ものの断捨離は昨日までに、などと

あちことで読みました。

 

 

だからというわけではないのですが、

海の向こうのアメリカでは、

大掃除は スプリングクリーニング:Spring Cleaning

といわれ、

読んで字のごとく「春」に決行です。

 

 

といいたいところですが、

いまやスプリングクリーニング=大掃除

という意味合いになっています。

だから、いつやってもいい笑

 

 

どうしても

一年の締めくくりに!

明日は元旦だから!

と思うのは日本の風習ですよね。

 

 

寒い中で掃除をするよりも

少し過ごしやすくなってきた時期にやってしまう。

理にかなっているかもですね。

 

 

 

こちらのサイトには43個も

スプリングクリーニングのアイディアが!

 

 

真っ白のVansのスニーカーの洗い方も

動画でありました。

 

 

アメリカの家は広いから、

43もあるアイディアを

キッチンから全部の個室+バスルームで

やっていたら、1週間くらいかかるかも!

 

↑カナダの友人宅

 

私は、ちょこっとずつ気になっている場所を

毎日ちょこっとだけ

ふいたり磨いたりしつつ、

一度に大掃除にならないようにしています。

 

 

あなたの大掃除はどんなかんじですか?

 

 

今日も、ありがとう。

あなたらしい春分の日を。

Have a wonderful day♡

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

気になるところを「ちょこっと掃除」できれいにしておけば、

大きな掃除は必要なくなる〜なんて幸せ♡