headder

 

大好きなヒプノセラピーの講座を

2日連続で受けてしまった!

ヒプノ三昧ラブラブ

なんて果報者(←って言葉、まだ使います?)。

 

 

岩本真樹さんの講座は、

平日コース

土日コース

2通りの日程が設定されていて、

都合が合えばどちらに出席してもいい、

というフレキシブルなもの。

※今回のコースの設定です。

今後のコースについては真樹さんにご確認くださいね。

 

 

日曜&月曜と初めての連続受講でした。

講座の内容はおなじお題なんですね。

 

 

だから、2日目はどうなのか?

おんなじ学びで「退屈」するのか? 

などとと思っていましたが、

まったくの杞憂でした。

 

 

まず、出席者が若干ちがうこと。

そして初めてまなんだ

「グランド法」

という幼少期の学校の校庭:グランドに

もどっていくセラピーの面白さ。

 

 

プラス、昨日受けたものを復習していく楽しさ。
(学生時代、復習が苦手だったのにね〜)

理解度が、爆上がりしているのがうれしくて、

ウキウキしちゃいました。

 


2回受講をすすめてくださった
鳳華さんに感謝ですお願い

 

いつもありがと〜ございます♡来年もよろしくおねがいします。

 

自分がセラピストとしてやっていくのかどうか。

大好きなものがたっくさんある自分だけれど、

 

 

「新しい年は、

何が1番なのか?

1番になりたいことはなんなのか?

決めてかかりなさいね」

 

 

そんなふうな示唆を受ける

セラピーの結果でした。

 

 

一番楽しかった過去にもどる、

という師匠の誘導で、

結婚式会場にもどり、

夫の緊張した紋付きの背中を

久しぶりに思い出した。

 

 

あ〜、この人を大切にしていかなくちゃだな。

 

 

なんて思ったことは、

ここだけの話にしておきます😉。

 

 

右矢印ヒプノセラピーの効用を暴露してしまおう

そのほか、関連記事はこちらからご覧くださいね。

右矢印ふしぎの世界について

 

 

ヒプノセラピーは、

私の解釈ですが、

自分の身体〜精神をゆるめて、

セラピストとつながり、

悩みや不安のもとを見つける作業なんですね。

 

 

一人では難しいことも、

訓練を受けたセラピストが誘導することで、

幼なじみと話ができたり、

未来の自分からサジェスチョンをもらったり

できる仕組みです。

 

 

過去のしこり・トラウマ、

言い残した未完の会話など。

すべて催眠:さいみんの中で再現して、

質問し直したり、

自分の気持ちを説明しなおしたり、

ができてしまう。

 

 

レイキヒーラーとおんなじに、

世界中にヒプノセラピストが増えていったら、

地球全体の幸福度があがるんだろうな。

 

 

真樹さんの一億総セラピスト計画、

ぜひご参加くださいハート

 
 

ではでは、

今日もあなたらしい一日を。

Have a wonderful day♡

Love you all~.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

心の中の未完を完結するのが

ヒプノセラピーの醍醐味