31歳から55歳まで、海外生活 。

ドイツとアメリカですごした23年半を
なんとか夫婦円満で終えたわたし。

 

 

海外の思い出や、豆知識、

勤めていた学校について書き留めたり、

60を過ぎても
パートナーと軽やかに生きていく

秘訣などもお届けしています。

 

 

あきやましずえです。

 

 

2001年9月11日

アメリカで同時多発テロが発生しました。

 

 

何が何やらわからずにいた、

その日のことを書き留めています。

【わたしの記事から 9.11関連】

右矢印9.11.2001当日のお話
右矢印スクールカラーへの影響

右矢印2021年9月11日あれから10年経ちました

 

 

地球上に戦争がなくなったわけではないけれど、

コロナがインフルエンザと同じような扱いになりました。

 

 

マスクをするのもしないのも、

旅行するのもしないのも、

自由になりましたね。

 

 

今も世界中からたくさんの人が来日しています。

 

京都東福寺にて

 

 

安全大国、日本。

 

 

それでも、昔は聞いたこともなかったような

常識を疑うような事件や幼児虐待が

報道されない日はないような。

 

 

日本人には、他の国にはない特別な歴史がある。

日本人の心には、他の国の人たちには

理解できない心のひだがある。

》日本のことまとめ

 

 

世界に誇れる安全大国であることを

いつまでも大きな声で言えますように、と

願っています。

 

 

今日も、ありがとう🌈。

あなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

===最近よく読まれる記事===

 

右矢印幸せな人生の舵をにぎるのは誰?

右矢印寄る年波ってどんな波?

右矢印赤ちゃんができましたの伝え方