31歳から55歳まで、

海外生活 

ドイツとアメリカですごした23年半を
なんとか夫婦円満で終えたわたし。

 

 

60を過ぎても
パートナーと軽やかに生きていく

そんな日常や

秘訣をお届けしています。

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

このところそれぞれの実家に

手伝いに行くことがふえています。

自分の住居との違いは、

どちらも戸建て。

 

 

庭あり、緑あり、だから

もれなく

 

 

「蚊🦟」

 

 

が多い💦

 

 

まぁね、夏も本番だし、

蚊くらいいて当然ですが。

日頃、人気(ひとけ)があまりないだけに、

我々が行くと、

待ってましたとばかりに

集合してくれる🦟

 

 

だからわたしの実家では

 

image

 

↑を探し出してきて

使いました。

 

 

なんせ、夫は大の「蚊」嫌い!

夜になって、ぷ〜〜〜んと

飛ばれるのがものすごく嫌、

なんだそう。

 

 

だから、蚊がいた!となったら、

どちらの家にいても夫が大活躍。

電気蚊取り線香や

昔ながらの蚊取りをたいて、

撃退にかかります。

 

 

前回の実家では、

電気の蚊取りが見つからず、

🌀をたきました。

でもね、おかげで

わたしまで

朝になったら燻製になってそうよ〜。

 

最近撮った写真は

蚊取り線香フォルダーと呼ぶには

定番すぎる!?豚さん🌀でした。

 

おかげで蚊に刺されることなく

夜を過ごせたんだから、

夫に感謝せねば、ですね。

 

 

ブログをのぞきにきてくださって

ありがとう🌈。

今日も、あなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

 ===最近の人気記事===

 

右矢印母からのLINEに思うこと

 

右矢印願望実現にもっとも即効性のあること

 

右矢印前向きな気持ちに導かれる 今必要なメッセージ

 

 

===蚊取り線香ホルダー===

こんなオシャレなのがあるのね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、いくらでも出てくるわ〜💦