31歳から55歳まで、

海外生活 

ドイツとアメリカですごした23年半を
なんとか夫婦円満で終えたわたし。

 

 

海外の思い出や、豆知識、

勤めていた学校について書き留めたり、

60を過ぎても
パートナーと軽やかに生きていく

秘訣などもお届けしています。

 

 

あきやましずえです。

 

 

2015年に18年住んだアメリカから帰国して、

なにがどう、って英語を使わない(当たり前)。

 

 

どこかで英語でおしゃべりできなかなぁ、

なんて思っていて......。

 

 

でも、

思ってるだけじゃだめだよね、となり、

気心にしれた人々に声をかけたのが

8月初め。

 

Texas, USA!

 

今朝、初めての英語倶楽部があったんです。

》アファメーションってすごい


 

7:30am〜約1時間。

まずは『FAKE IT』*という本から、

今日のアファメーションを作っていただき、

それをシェアしていただきました。

 

 

Fake フェイク=にせもの、まね

のことですよね。

ここでは動詞で、

「そのふりをする」ということです。

 

 

自分が願っていることが

すでに叶っているふりをすると、

そういう未来がやってくるよー、というのが

アファメーションだから。


【Fake it, until you make it.】

それが実現できるまでは、

実現できたフリをしていこ!

ってわけ。

 

 

もうね、1年後には英語で普通に話しているの、

とおっしゃる人まで出てきて、

その効果は大なり。

 

 

1日を、明るく元気に始められる♪

 

Key West, USA♡

 

朝からα波たっぷりの曲も聴けて、

みんなで発音練習も♪

 

 

お声がけする前は、しばし迷っていましたが、

思い切って音頭をとってよかったな!

コワイのは、第一歩を始める前、

ってことだな。

 

 

今日も、ありがとう🌈。

あなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

*『FAKE IT by 石井裕之氏』

 

 

 

 

 

 

===アフォメーション関連記事 ===

 

右矢印こんな素敵なひきよせもあるのね

 

右矢印1番簡単な願望実現法