なかなかね、

新しいものが入ってこなくなっているの、わたし。

どんどん便利でどんどんオンラインで

世の中、進化は止まらない。

自分なりに「普通」にしていては

情報弱者←好きな言葉じゃないけれど

になってしまうのかなぁ。

初出産後のむすめ救助隊に行ってきて

そんなことを感じました。

 

 

あなたらしい人生をつくる

不安解消の専門家

ライフシフトコーチ

あきやましずえです。

 

飛び出すハート

 

イマドキの妊娠出産 with インスタグラム#2。

7月に出産したむすめが

インスタグラムから選んだ

》出産後必要なグッズをご紹介#1はこちらから

 

 

むすめは出産前から

インスタグラムで情報収集していました。

 

 

イマドキの人はインスタグラムで検索するんだよ

グーグルで「〇〇 とは?」じゃなくてさ。
一番旬な情報が見つかるのがインスタグラム。

そんな話は聞いてはいましたが

現実にそうなんだなぁ、と納得するわたし。

 

 

「フタポン」も知らなかったからね。

 

 

これは、もちろんベビーのオシリフキには

取り出しやすくて便利だけど、

わたしんちのウェットシートものにも超便利。

中身が乾かない!
こんな小さな工夫で

明るくなる、

あなたのウェットシートとのお付き合い♡

なんちゃって。

 

 

ただ、フタをつけるのが少々難儀でしたわ。

 

 

 

↑フタポンは2つに分かれる?

これをカチンと合体するだけ!のはず。

 

 

ウェットのテープをはずします。

 

 

フタポン小さい受け部分を中に装着、

でも大きいフタ部分がカチッと入るはずが......

入らないんですね〜💦


まじまじ説明書をくりかえし読んで

気づく!
↓部品はもう一つあった!!

 

 

 

親切に、

ウエットティッシュの開口部が

大きめ・小さめ、両方に対応できるようになっていた!
(受けの部分の小さい方が二重になってたのよね)

ありがとうね、製造者さん、

でもものすごくわかりにくかったよーそこのところ。

 

 

小さい方を使って、無事装着完了&あまった部品。

思ったより難航した

「片手で楽々」への道のりでございました。

 

 

その他、オムツを捨てるのには

食パン用の袋が

一番臭わない+安価なことだとか。

 

 

 

 

防犯カメラで

赤ちゃんの見守りができる

ってことだとか。

 

 

いろいろ刺激的なアイデアがいっぱいです。

 

 

年齢を言い訳にしていないで

好奇心を忘れずにいなくちゃなぁ、

としみじみ。

イマサラですが、

「ボーッとしてんじゃないよ!」

と自分につっこむわたしでした。

 

 

あなたは最近

どんな新発見がありましたか?

こっそり教えてくださいね。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful day!

》出産後必要なグッズをご紹介#1はこちらから

 

 

●10日間無料メール講座を、配信しています。

【自分ファーストで

あなたらしい人生をくる秘訣】

続々ご登録いただきありがとうございます

ZOOMオンラインセミナーや

新規企画のご案内もそちらでさせて頂きます。

どんなセミナーが希望か、

あなたからのリクエストにも

お応えしていきたいと思っています。

 


ご登録頂けたらうれしいです♡

 

ここをクリック

 

 

※メルマガが届かない方は、
お手数をおかけし申し訳ありませんが

info@shizueakiyama.com

からのメールを
迷惑メールフォルダーから
救い出していただいて、
迷惑メールじゃないっという設定
してくださいね。

指定受信許可設定してくださると安心です。


どうぞよろしくお願い申し上げます。

》メール講座の内容はこちらから♡