ざ・プロフィール。

23年半の海外生活のあと、

2015年に日本に帰ってきました。

そうして、「透明人間」体験!

そこから、どうして

「自分自身」をとりもどしたのか編(ながっ!)

です。

 

 

こんにちは。

アラカンライター、

あきやましずえです。

 

 

冬眠していたような

エアポケットの中で、

たまたま知り合った

ヒプノセラピストの方から

ヒプノセラピーを受ける機会がありました

 

 

ヒプノセラピー=さいみん療法ときくと、

目の前に時計をゆらして

「あなたは眠くなる〜」

というのを想像されるかもしれませんね。

 

 

実は、わたしも、

それが一体どのようなセラピーか

よくわからないまま、

セラピストさん

魅力にひかれてうかがいました。

 

 

そこでようやく、

さいみん術とさいみん療法の

ちがいに気がつきました。

 

 

それは、

とにかく自分のことを話し

聴いていただく時間でした。

 

 

このときはじめて潜在意識

(気持ちの表面に出てきていない

心の奥にある意識)の存在を知り、

セラピストさんがその中へ誘導してくださいました。

 

 

そうしたら、

何年も前に亡くなった

祖父が出てきてくれたのです。

びっくりしました。

 

 

当時ドイツにいて

亡くなる前に会えなかったことなど、

くやんでいたことや

謝りたかったことを

伝えることができました。

 

 

また、

自分を認めてくれていないと

(わたしが)感じていた

相方の本当の心の中が

理解できたりもしたのです。

 

 

さいみん状態のあいだに

経験したことは、

その時の自分に必要な事、

解決したかった事ばかり。

 


それまでの人生を

ふりかえる機会をもつことができ、

幼少期からのトラウマや

エアポケットに落ち込んで

動けなくなっていた原因を

ひもといていただきました。

 

 

不思議な体験でした。

ある意味、

自分を救ってくれた

セラピーであったと思っています。

 

 

そうして

少しずつ自分の存在価値を再発見し、

無気力感から覚醒することができました。

 

 

その後、

海外生活の記録ブログを

本格的に書き直すことを決心。

 

 

だんだんと、

毎日の配信が楽しくなってきたのです。
 

 

今日もブログご訪問、

ありがとうございます。

 

 

Enjoy your weekend♡

 

 

ザ・プロフィール。

これからもきまぐれに

つづいてまいりま〜す。