画像2つお借りしました。

Happy 4th of July

今日はアメリカの独立記念日。

 

independence day

 

インディペンデンスデー Indipendence Day

呼び名は↑が正式ですが、

そのまま「7月4日」:

4th of July とか

July the 4th 

というのをよく耳にします。

 

 

 

こんにちは。

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

この日についての関連記事はこちらから。

 

右矢印7月4日はなんの日?

 

 

右矢印独立記念日アイデア特集

 

 

なにはなくても自分の国と国旗、

そして赤青白を愛する人々が、

全力をあげて

赤青白に染まる日、なのでした。

 

 

国歌は英語で ナショナルアンセム。

national anthem右矢印発音

アメリカ国歌日本語対訳つきを

Youbuteで見つけました。

 

 

 

おおお、こちらは2番3番もっ。

これは初めて聞きました!

Star-Spangled Banner : スタースパングルドバナー

⭐︎星条旗⭐︎ です。

 

 

 

世界に冠たるアメリカ!

いろいろたいへんでしょうが、

コロナ対策もがんばってください。

お願いしますお願い

 

 


それでは、また。

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

右矢印ほぼ週刊:メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。

 




▲こちらのバナーをクリックで

コラボ企画のご説明記事に飛びま〜す。

 



また、あきやましずえの解説書をまとめました。

よろしかったらこちらから↓

右矢印あきやましずえの解説書