大きな大きな一束(株?)のセロリ。

                     画像お借りしました

セロリ

 

 

 

セロリを使った

お手軽アメリカンスナックはこちら。

 

 

 

 

 

まだまだ残っているセロリ。

冷蔵庫に入っているだけで

なかなか香り高いウインクですよね。

 

 

 

これをー

和風にして

しかも大量に使う方法を

お友達に教わりました。

 

 簡単美味しい和風セロリ

 

セロリをさくさくと斜め薄切りにしてみてください。

使いたいだけ全部!

 

そこにおしょうゆとごま油を同量で混ぜます。

10分くらい冷蔵庫で寝かせたらもう食べられます。

 

ご飯にもあう美味しい副菜が出来上がり。

 

食べるラー油で混ぜても美味!

 

さくさくセロリが好きな方は調味してすぐ、

しんなりした方が断然好いという方は

20~30分待ってから召し上がってくださいね。

 

 

 

和風セロリ

 

密封容器に入れて

冷蔵庫で保存すると、

1週間くらもちます。

 

 

 

大量に作って毎日食べると

健康的ですね。

お汁に気をつけて使えば、

お弁当の副菜としても活躍しますよ!

 

 

 

あえる材料は、

塩昆布で「無限キャベツ」風に。

オリーブオイルと塩胡椒で「地中海」風に。

お味噌と顆粒だしで「田舎」風に。

浅漬けの素で「お漬物」風(まんまやん)に。

 

 

 

アレンジは思いのまま〜でございますぅハート

(でた!得意のなんでもアリ攻撃〜)

 

 

右矢印大量セロリをやっつけろ①イントロ

右矢印和風にしてみるセロリをやっつけろ② 

右矢印オーブン焼き セロリをやっつけろ③