こちらのレシピはこのダラスで暮らす

研究者の家庭伝統(!)のものです。

 

右矢印餅ケーキレシピ#1はこちらから

 

餅ケーキ

 

もうひとつのもち粉ケーキの作り方

材料

① もち粉 1箱

② ミルク 2カップ

③ 卵 2個

④ 砂糖 1/2カップ

⑤ ベーキングパウダー 大1匙 ←こんなん入れるんや!

⑥ あんこ 1缶(470g)

⑦ バニラエッセンス 少々 ←入れたことないわぁ

⑧ アーモンド、ピーカン、松の実 お好みで

 

作り方

1,   ①もち粉〜⑤ベーキングパウダーを一つのボールに入れ混ぜる。

2,   鉄板に①の生地+バニラエッセンスを混ぜたものを流し入れる

3,   上からあんこをまばらに乗せ、フォークで円を描くように

  あんこをのばす。(マーブル状になる)

 

餅けーき

 

4,   おこのみで、ナッツをのせ、

  400度F°(200 度C)のオーブンで30分焼く。

 

 

となっていました。

お互いの一致した意見ですが、

ちょっと食感が違います。

 

 

 

どうぞお好きな方をお試しください。

右矢印餅ケーキレシピ#1はこちらから

 

 

 

冷蔵して1~2週間大丈夫ですが、

召し上がるときは是非電子レンジで温めて。

もっちり感を再現してから

お召し上がりくださいね。

 

餅ケーキ

 

わたしは23年半の海外生活を経験し

新しい環境にとまどうこともよくありました。

気分が落ち込んでしまう時には

同じ行動パターンをとっていることに

気づいたのです。
そして、行動のパターンをかえていくことで

前向きになれたのですね。
 

 

 

行動パターンを診断して

もっと幸せを感じることができるようになる

ヒントをお伝えしています。

↓↓

 

 

行動パターンは4つ。

開放タイプ

受け取りタイプ

法則タイプ

理想タイプ

あなたの行動は何タイプ?