アメリカ スクースバス
 

右矢印子どもの学校を選ぶ ① 公立?私立? はこちらから

右矢印子どもの学校を選ぶ ② 学校区 ISDってなぁに? はこちらから

右矢印子どもの学校を選ぶ③ 英語初心者の学校えらび in America はこちらから

右矢印子どもの学校を選ぶ④ 英語初心者クラスが地元校にない? はこちらから

 

 

スクールバスの運営も、学校区によって差があります。

 

それぞれの学校のバスルートなどは

Transportation トランスポーテイション

交通システム

のページでご確認ください。

 

Carrollton-Farmers Branch ISD

キャロルトンファーマーズブランチ学校区

右矢印CFB ISDのページはこちらから

 

 

 

私の勤め先の学校区では

 

学校から2マイル以上離れた場所

でなければ

基本的にバスストップはありませんでした。

 

 

テキサスのスクールバス

 

徒歩で学校に通う、ということが

ほとんど不可能な広大なテキサス。

 

スクールバスを利用できるかどうか、も、

アメリカでの生活を大きく左右するポイントかと思います。

 

 

 

特にママがまだ運転免許を取っていない、

アメリカで運転するのが不安、

などという場合。

 

しっかりと学校側と確認して、

スクールバスが送迎してくれる範囲内に住居を決めましょう。

 

この時も、アパートオフィスの人よりも

学校に問い合わせてくださいね。

 

アパートに生徒を送迎に来るスクールバスは、

小学校だけでなく中学高校のもありますし、

アパート内で学校が違う棟があるケースなんてのもありますから。

 

右矢印詳しくはこちらの記事から


 

逆にスクールバスが来ている範囲内に住んでいても

親御さんが送迎を希望される場合、それはそれでOKです。

 

テキサスの小学校

 


ちなみに我が家は、

息子が小学校の1年生の時、

スクールバスの範囲外に引っ越したので、

1年生から5年生までずっと親が送迎していました。

 

おー

考えてみれば、

それから中学高校、と

早朝のアクティビティなどもあって

ほぼ、ずぅっと送迎していました〜。

 

右矢印子どもの学校を選ぶ ① 公立?私立? はこちらから

右矢印子どもの学校を選ぶ ② 学校区 ISDってなぁに? はこちらから

右矢印子どもの学校を選ぶ③ 英語初心者の学校えらび in America はこちらから

右矢印子どもの学校を選ぶ④ 英語初心者クラスが地元校にない? はこちらから