- 前ページ
- 次ページ
今週末、土曜日の海況は、残念ですが時化状態です。![]()
![]()
![]()
海天気JP
敵山大島沖、波高1.7メーター![]()
![]()
![]()
ウインディー予報
20日土曜日、的山大島沖 18時波高2.6メーター![]()
![]()
![]()
残念ながら、土曜日の夜ダキ、イカ釣りは時化の為欠航に成ります。![]()
![]()
![]()
![]()
少しづつ釣果の方も良く成り、50パイ越えの情報も
次回の夜ダキが楽しみですね~~~![]()
![]()
![]()
![]()
それでは又
燃料給油を終え港に帰る事に、係留ロープどこまで出来るかな~~~![]()
![]()
![]()
今回は、フジツボによるロープの不具合だったので ![]()
![]()
![]()
水から離す事に、ガイドパイプの中を通す方法で試してみます。![]()
![]()
![]()
![]()
パイプをガストーチで温めて、パイプをラッパ状に ![]()
![]()
![]()
発泡スチロールの浮きが4つあり、ガイドパイプの取り付け4箇所 ![]()
![]()
![]()
ロープに撚りがかからないように少しづつほどきながら ![]()
![]()
![]()
船をブイの近くまで移動して、滑車に新しいロープを通して ![]()
![]()
![]()
滑車を通したロープを、発泡スチロールの浮きを通して行き
岸壁のステンレス リンクを通して船尾の方に戻し ![]()
![]()
![]()
船尾の位置で、最初に出してたロープと接続 ![]()
![]()
![]()
赤い丸、右側が今回張り替えたロープに成ります。![]()
![]()
![]()
左の赤丸は、既設のロープです。![]()
![]()
![]()
古いロープの撤去もまだ残ってます、後微調整等々有ります、終わりませんでした。![]()
![]()
![]()
![]()
取り合えず、台風の季節前のメンテナンス完了です。![]()
![]()
![]()
![]()
それでは又
左舷側の係留ロープに不具合がある為 ロープの取替準備 ![]()
![]()
![]()
ポリエステルの18mmの係留ロープ、100メーターを購入![]()
![]()
![]()
ロープの外装がカキで傷付き、心線のみの状態です。![]()
![]()
![]()
![]()
ロープには、ホヤの仲間が沢山ついていて、今日は少し落とす事に。![]()
![]()
ボートフックで落としますが、簡単には落ちません。![]()
![]()
![]()
![]()
係留ロープを、引っかけて後ろのブイ付近まで近づきました。
今日は、最低限、滑車が通る部分だけ落としたいと思います。![]()
![]()
![]()
滑車が通る部分のホヤが落ちたので、水洗い![]()
![]()
![]()
左舷側の一部完了です。![]()
![]()
![]()
右舷側は、ホヤだらけです。![]()
![]()
![]()
![]()
ロープに問題は無いので今回は、落としません。
明日は、燃料給油と今日の作業の続きを行いたいと思います。![]()
![]()
![]()
![]()
係留ロープは、7年前位に作業しました、当時は経験も浅く
先輩方の協力を得て何とか出来た状態でした。
あれから7年、時がたつのは早いですね~~~![]()
![]()
![]()
![]()
それでは又
本日は、運送関係のグループのお得意様で出船。![]()
![]()
![]()
![]()
ベイトが中々集まらず、最初に来たのがこのサイズのミニイカ。![]()
![]()
![]()
![]()
前回の釣行時より、イカが小さくなった気がします。![]()
![]()
![]()
現在、沖でも釣れていないようで、不調が続いてますね~~~ ![]()
![]()
![]()
![]()
来週から、梅雨前線が活発に成り、北部九州は雨予報です。![]()
![]()
![]()
イカが、活発に成り釣れ出す事を祈ります。![]()
![]()
![]()
それでは又
明日の夜ダキの海況は、凪予報です。![]()
![]()
![]()
海天気JP
的山大島沖、20時 西の風2.2メートル 波高は0.2メートル![]()
![]()
![]()
ウインディ予報
大島沖、21時 西の風 波高は0.2メートル![]()
![]()
![]()
土曜日は、凪予報で 夜ダキ、イカ釣りの予定です。 ![]()
![]()
![]()
潮は、大潮の前の中潮です、前回までは激渋でしたので![]()
![]()
![]()
![]()
そろそろ良い方向に改善してもらいたいですね~~~![]()
![]()
![]()
それでは又
今日は、佐賀市から常連様でチャーター![]()
![]()
![]()
今日は、長潮で潮が動かず、ベイトの集まりかたも少し変 ![]()
![]()
![]()
![]()
定刻の0時に成り、納竿、港に到着しました。
凪だったので、1時間15分位で到着です。![]()
![]()
![]()
![]()
今日は、港から自分の他、2隻の船が出てましたけど
激渋だったようです。![]()
![]()
![]()
![]()
本日は、激渋の中夜遅くまで頑張っていただき有難う御座いました。
それでは又
燃料給油の為、伊万里マリーナ対岸に
少し時間が有ったので、イカ墨落としの為ハイターを使用して。![]()
![]()
![]()
不要のスプレー容器にハイターを入れて。![]()
![]()
![]()
イカ墨落とし、スプレーして数分で落ちます。![]()
![]()
![]()
イカ墨を落としている間に、燃料給油完了してました。![]()
![]()
![]()
港に戻り、デッキ廻りの水洗い![]()
![]()
![]()
デッキの洗浄を済ませて、エアコンの掃除 家庭用のエアコンと違い
釣場までの移動時間に使用する程度で汚れはほとんど有りませんでした。![]()
![]()
![]()
燃料給油も出来て、出撃準備完了です。![]()
![]()
![]()
![]()
それでは又
今日は、膀胱癌の再発手術から3回目の内視鏡検査 ![]()
![]()
![]()
手術が去年の3月末でしたので、1年と2か月が過ぎました。![]()
![]()
![]()
![]()
採尿と、内視鏡検査も終了して9時30分、早い。![]()
![]()
![]()
患者の数は、いつもと変わらないけど、早い。![]()
![]()
![]()
診察
今年の2月の膀胱癌検査の写真と比較、異常有りませんでした。![]()
![]()
![]()
![]()
前立腺は残念ながら肥大が少しあり、依然と比べて少し大きく成ってました。![]()
![]()
![]()
![]()
肥大するのは、想定内らしく、自分のは、大きく成るのが速いそうです。![]()
![]()
![]()
![]()
今の所症状は無く、経過観察です。![]()
![]()
![]()
今日は、各所検査も早く済み、会計を済ませて病院を出たのが9時45分位でした。![]()
![]()
![]()
前立腺の結果が少し気に成りますが、膀胱がんの結果は異状なし![]()
![]()
![]()
![]()
今度の検査は、4か月後の10月に成ります。
歳を取ったら、医療費の出費が増えますね~~~![]()
![]()
![]()
![]()
それでは又
本日は、久留米の常連様グループ ![]()
![]()
![]()
![]()
ポイントに着き、集魚灯点灯から30分位経過してからベイトが集まりましたが
今日も、ベイト少な目ですね~~~![]()
![]()
![]()
![]()
色んなアイテムを使いながら ![]()
![]()
![]()
![]()
0時に成り、終了 1時15分位に乗船場所に到着 ![]()
![]()
![]()
荷物を船から降ろして車に積み込み久留米迄、安全運転で帰宅ください。![]()
![]()
![]()
渋い状況が続いてますが、少しづつ改善すると思います。![]()
![]()
![]()
![]()
当たりが少ない状況の中、お疲れ様でした
有難う御座いました。![]()
![]()
![]()
![]()
それでは又



























































































