エンジンのかかりは良く、低速回転での 調子はいいけど
高速回転域の草刈りで エンジン回転が上がらず 支障が有る
高速域のノズルの、めずまりを疑い キャブレターの分解
高速回転域のノズルの清掃完了から、調整ボルトの取付
キャブレターブロックの、燃料の通路全てを掃除
ニードルバルブを取り付け、フロートチャンバーの取付 指で押さえて
ボルトの締め込み
ダイアフラムの 確認異常なし
ブロックに合わせて
カバーを取り付け
ボルト4本で締め付け
スロットル ブロックの取付
ボルト3本を締め付け、完了
プライマリーポンプブロック の取付
ボルト4本を締め付けて
キャブレターの オーバーホール完了
燃料ホース類の取付
エンジンブロックに キャブレター本体 エアクリーナーベース ガスケット
取付ボルトを仮組して
取付完了から、エンジン始動前に規定値に戻し 低速側
高速側は、分解時に調整済み
エンジン始動して、高速側から微調整 エンジンが始動
エンジンの振動で写真にブレが
完了はしましたが、吹き上りがスムーズでは無く
依頼主が、取りに来てからマフラーの分解を
マフラーには詰まりは有りませんでしたが
シリンダー付近の出口にカーボンの蓄積が カーボンを取り除き
排気口は、以前の約二倍に成り
エンジンを始動して、低速側~高速側の燃料を再調整
低速域から 高速域までの立ち上がりもスムーズで 修理完了です
それでは又