ノルマンディーの2016年産二次募集馬の馬名に応募しました


キリーンガールの16  牡・鹿
父 タニノギムレット
母父 Cozzene


何回か書いてますが、思い入れの強い馬です

その理由を知りたい方はクリック、知ってる方はスルーしてネ


思いっきり考えました

3日くらい

(意外と短いですね)


キリーンの意味をkmssさんに教えてもらって、そして馬名に関するヒントもいただきました

あ、キリーンの意味を知りたい方はクリック、知ってる方やどうでもいい方はスルーしてネ 
(今回、このパターン多用してきますね)


まず、これやっ!と思ったヤツは思いっきり現役馬の名前でして、そのあと2つ程考えました


kmssさんにもその2つを見てもらったんですが、kmssも私もカッコいいなと思う馬名の方の「由来・意味、馬に込める想い」で少し引っかかるところがあって、kmssさんもそこが少し気になるって


そこをどう書くか

それに時間がかかりました

文字数の制限が厄介なんですよ

説明しすぎるとすぐに文字数オーバーしますしね

削り過ぎると言葉足らずの文章になる


いろいろ考えた結果、ある程度ストレートに勝負しようと思い直しました

置きに行った無難な意味なんかを書くよりもその方がインパクトがあるかなと



kmssさんからヒントをもらって


自分なりの渾身の馬名


出資するきっかけをくれたななこ虫さんのためにも


勝負の土俵に上がりたいですね



さて、どうなりますか





チャオ!