先日、我がきんぴらひじき軍団のきんぴら組に


キリーンガールの16  牡・鹿
父 タニノギムレット
母父 コジーン

{FF9D31A3-B971-42E9-AF0C-900D9BCF52E4}




が仲間に加わったことを紹介しましたが、


みなさんは、『キリーン』の意味ご存知でした?


私、語音から「麒麟」を連想してましたし、キリーンガールって「麒麟少女」なのねー

といい加減にそんな風に思ってました

というか深く考えてませんでした (・Д・)


私のブログNo.50【ノルマンディー二次募集①】

にある方からこんなコメントが寄せられました


キリンじゃないのですね
キリーンガールの16、馬名の意味思わず調べてしまいました。私が無知なだけでキリンとは無縁だったんですね。
(原文より抜粋)


kmssさんからです (=´∀`)


えー! そうなん⁉︎

麒麟ちゃうんや

よう考えたら『キリン』じゃなくて『キリーン』やもんね

うん、麒麟じゃないよな

じゃ、なんなん?


自分で調べる事なく、速攻
(調べろよ自分で)


キリーンガールの意味何なんですか?
教えてください ( ̄▽ ̄;)


と返信しました


すると、


北緯31度6分20秒、西経97度43分36…

>琥珀さん
何とかペディアによると、「キリーン」は↑にある都市のようです。
それとエイシンのオーナーさんが牝馬につける「ガール」のようですね。

(原文ママ)


と返信してくれました 



なるほど〜


そうなんやー (*゚∀゚*)

(スッキリです)



自分の出資した馬の事を出資されてない方に教えてもらいました ( ̄▽ ̄;)



kmssさん凄いなぁ (*⁰▿⁰*)



ブログ拝見してても頭良さげだしね〜


しかも、レイデオロも持ってるしねー


疑問に思った事すぐに調べる


とても大切なことだと思います


普段子供に言ってるのに、自分ができてないやん ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜


kmssさんに倣って、自分でも少し調べよっと 




アメリカ合衆国


テキサス州


ベル郡


キリーン市

City of Killeen


人口 127,921人 (2010年現在)


市長

ティモシー・L・ハンコック



エルヴィス・プレスリーが軍務に就いた時期に短期間住んでいたことがある



キリーンの由来

1881年、ガルフ・コロラド・アンド・サンタフェ鉄道がその路線をテキサス州中部に延伸し、パロアルトと呼ばれる小さな農業地域の土地を購入

その土地に70ブロックの街を区画し、鉄道会社の副社長だったフランク・P・キリーンに因み、町の名前をキリーンとした



こんなところでしょうか


馬名を考える際の参考になるかもです 




私も何個か思いつきました (*゚▽゚*)




テキサス州と言えば…


① ザ・テリーマン

(キン肉マンですか)



テリーマンの必殺技!


② テキサスブロンコ

(なんですかそれは)



動画が牛みたいだったし、悪魔超人の


③ バッファローマン

(キン肉マンで推すのやめませんか)



彼の必殺技!


④ ハリケーンミキサー

(もう馬の名前考えてないでしょ)

 


じゃあ素直に、動画が牛みたいだったので


⑤ カウボーイ 

(キリーンガールからのカウボーイですか? 安易すぎますし、ふつーにダサいわ)



こんなん出ましたけど〜


よかったらこれで馬名応募してくださーい


コメントくれた方にあげちゃいます


希望の番号を書いてネ


早い者勝ちですよ ╰(*´︶`*)╯♡



(誰が欲しがるねん、アホか)




kmssさん、本当にありがとうございました


kmssさんには優先的に馬名プレゼントします


(だからいらないって)





グラシアス! そして、チャオ!