水滸伝5巻まできた。6/6 | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

千葉市中央図書館ロビーの天井

登場人物紹介のページ。(^_^;)

文が、短いので、よみやすい。

人物のエピソードや、間者の活躍とか、ああ、あのドラマであったよな~

戦闘場面も、あれだ~、と浮かんでくるので、

中国ドラマを見ているような気がします。

もうずいぶんドラマを見たので、(他の方のブログを見ると、まだまだですが)

物語の展開や人物の生き方など、ドラマで物足りないときがあります。

それが、19巻まである北方謙三の『水滸伝』だと、

スケールも大きくて、複雑です。ついて行くのがやっとではありますが。

中国の、本物の「水滸伝」は、とても読めません。

どのくらい違うのか、知りたいと思いますが、理解できないかも。

 

けさ、『沈香の夢』が最終回でした。完全に、チョン・イーさんロス!(T_T)

蓮って、どんな香りがあるのかな?

チョン・イーさんが、ウィリアム・フォンさんになるの?

チョン・イーさんの新しいのとか、ずっと前の現代のドラマとか、やってくれないかな~

千葉市には、こういう素晴らしいところがありました!

つぼみをみつけました。

蓮の香りをかぎにいくぞ! もうすぐ咲く!

蓮池のそばでしばらく風に吹かれて待つと、鉄分補給もできました。


おしゃれな公園になっていて、カフェなんてしゃれたものがありました。

ついでに

小さいあやめ園

先週なので、もう終わってると思います。花って、あっという間です。

 

蓮の花も咲き始めているかも。

 

ユーチューブで、チョン・イーさんの歌声を聞きながら、アップしました。