今日は、3/22、電力需要ひっ迫警報&極寒の予報。
冷たい雨が降っている。
そして、ウクライナは、もっと寒いのだろうな。
は~。(T_T)
丹沢の雪は融けたらしい。4日まえのこと。
こぶしが咲き始めてた。
東金の田んぼに水がたまり始めてた。
しらこの桜。葉っぱが増えてた。
波乗り道路の一宮PA。トイレ借りました。きれいです。
通行料金420円のうち。
波が荒い。
お墓は勝浦駅のそば。
お参りのあとは、
三日月インのレストランで、ご馳走だ!
みんな食べたくなる
シーフードサラダ、ハーフ
かつおの刺身&いわし
海鮮かきあげ
あら煮、勝浦のは、とても甘い。う~ん。でも、美味しいの。
わたしは、ご飯セット、夫は、久々生ビール大
夫を実家まで送った後、
新ダイヤで、乗り鉄。(三門)休日用時刻表がない、ということは、平日と休日の区別がなくなった、
ということらしい。って、そのこと、書いてないけど。そうなの?
大原から、いすみ鉄道。
キハ倶楽部の使用期限が終わるので、とにかくつかわないと。
でも、団体の皆さんや、観光の皆さんで、結構こんでいたので、
国吉で降りることにしました。
小さい子には、窓側の席に坐ってもらい、将来、熱心な鉄道ファンになってもらわねば!
それにしても、こんな日には、2両にしてもらえないのかなあ。
立ってる人がけっこういて、景色もよく見えない。
さくらは、エドヒガンかな。
この地図、プリントアウトして、持って歩きたい。
万木城、この次は行こう。(車で)
田んぼのきれいな季節が来た。
新田野駅のあたり。
大原から、外房線にのります。16:45発の8両の普通列車に乗ります。
時刻表配布終了ですって。
こういう列車が好きです。少なくなりました。
外房線は、ほとんど、2両のワンマンカーになりました。(上総一ノ宮←→木更津)
2両の列車を見ると、ほとんど席が埋まり、立ってる乗客も多いです。
クロスシート席(景色が見える、駅弁食べられる)は少しです。
乗客が少ないので、こうするしかないと思うのですが、鉄道離れを進ませるのかなあ。
たま~にしか乗らない私には、そんなことを言う資格ないのですが。
田植えのころ、乗るぞ~
こんどは、いつ行こうかな。うふふ。
こんどは、どこ行こうかな。うふふ。
ウクライナに、早く平和が来ますように。
いろいろ・・・・・・なりますように。
お付き合いくださりありがとうございました。
































