三が日に食べたもの | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!


🎍🏠

❤︎

三元日に食べたもの🍽🍷🍰

.

★関西風すき焼き

炊き奉行をしながらワインを飲みながら、美味しかった実家の味🍷

.

★お雑煮(関西人なのに澄まし汁タイプ。

嫁ぐまでこれが関西風だと信じて疑わなかった。白味噌雑煮が関西風だと知ったのは結婚後)→おせちのクワイを入れるの好き😍

.

お雑煮にかけてある鰹。これ鰹節ではなく鰹そのもの。噛みしめていたらわかる。

.

★お抹茶と辰年の干支のお菓子🍵🐲


★イチボステーキと赤ワインと

RF1のモッツァレラチーズとトマトのサラダ🥗🥩🍷

宮崎和牛、イチボだから柔らかさには少し欠けるが、噛み応えがあって美味しかった😍

.

★『神宗』の昆布とクリームチーズをクラッカーに乗せたもの。

コレ、おつまみにしてもイケる😉


★昨年、大阪市鶴見区に出来た北九州に本拠地がある『資さんうどん』のボタモチ。

このボタモチ、甘さよりも塩気が効いてめちゃめちゃ私好み😍

うどんは、超人気で中々長蛇の列が収まらなくてまだ行けてません😅

最初に食べるのがボタモチやとは思わなかった😂 是非、ほとぼりが覚めて入店しやすくなったらまずはゴボウ天うどんから食べてみたいと思います😋

もちろんボタモチも外さず🤗

元日に私の実家に挨拶に来てくれた夫と息子が買ってきてくれた。


★あとは、年末にTVでスーパーのお菓子ランキングでなんと1位になったお馴染みの

ロッテのチョコパイと紅茶で🫖🥇

.

食べすぎたお正月でした🐷🐷笑

.

さて!食べた以上にカロリーを消費するには如何に😅😅笑

.

「♬し〜らんぞ〜知らんぞ〜

🐷になっても知ーらんぞ〜」( ̄▽ ̄;)


明日は七草粥💚

勿論作りますが、年末からの疲れが溜まっているので

UP🆙は1日遅れるかもです😅

.

#お正月 #おせちの残り #おうちごはん

#料理#家庭料理#フーディーテーブル

#foodietable #デリスタグラマー

#delistagrammer #lin_stagramer 

#おうちごはんlover 

#ありがとうの食卓#くりりんお家ごはん

#homecooking

#食べすぎくりりん

#胃袋おっさん

#お雑煮

#資さんうどん 

#ロッテのチョコパイ 

#関西風すき焼き