『やば珈琲』の昔ながらの鉄板ナポリタン@名古屋・大須 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!



🍝

❤︎

名古屋・大須にある

『やば珈琲』さん。

.

「昔ながらの鉄板ナポリタン(Sサイズ)」...¥748。

.

やっぱ名古屋名物のひとつに鉄ナポも食べたいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎🍝

.

サイズはSからL Lまで選べます。

Sサイズにしたんですが結構ボリュームありました❗️

.

その名の通り昔ながらの喫茶店風のケチャップ味のナポリタン🍝

赤いウインナーがそれを物語ってます😊

.

パスタはモチモチの太麺。

.

パスタの下に敷いてあるトロフワ卵は熱々のパスタに絡めながら食べるとまた美味しいんです😍

私は最初に半分くらいまでパスタばかり食べて、その辺りから卵と絡めました。

そして最後は少し卵だけ多めに残りましたが🫢

.

鉄ナポのこのビジュアルは名古屋ならではですが、鉄板に卵が敷いてあるのは映えだけでなく最後までナポリタンが冷めないように保温効果のためだそうです。

それは知らなかった〜😆

.

卵もあることでより一層美味しく、

最後まで熱々の鉄板ナポリタンをハフハフしながらいただきました😋🍽️

.

やば珈琲さんにはテラス席も少しあり、

この日は雨で、レインコートを着たフレンチブルドッグが居て可愛かったです🐶

.

#やば珈琲

#昔ながらの鉄板ナポリタン

#鉄板ナポリタン

#名古屋カフェ#名古屋グルメ

#大須カフェ#大須グルメ

#食べすたぐらむ 

#retrip_gourmet 

#genic_food 

#sarah_gourmet 

#インスタグルメアワード2023 

#なごやめし 

#くりりん名古屋食べ歩き 

#くりりん名古屋旅行