コメダ珈琲店の系列『おかげ庵』は名古屋限定! | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!



🍵🍡

❤︎

名古屋・錦にある

甘味喫茶『おかげ庵』さん。

.

実はこのおかげ庵さんはコメダ珈琲店の系列なんです。

コメダ珈琲店は各地至る所にお店がありますが、おかげ庵は名古屋にだけしか無い限定店となります。

気になって入ってみたくなりました😆

メニューもやはり「何これ❗️😱」ってなる斬新なのばかり🎶

.

今回いただいたのは

「団子三昧」...黒蜜きなこ、醤油、きなこ、あんこ。

ドリンク込み(お抹茶をチョイス)で630円。

※プラス50円で団子三昧のあんこを抹茶餡に変更出来ます。

.

焼き台が温まったらお団子を乗せて焼いていきます🍡

醤油はサッと団子を炙ったあと醤油を絡ませ、2度焼きするといい感じに焼けます😊

.

黒蜜きなこ、餡子系は団子が焼き上がってからそれらを付けて食べます。

.

自分達で焼きながらお好みのフレーバーでいただくという、なかなか楽しい企画ですね🤗🍡

色々味変しながら美味しくいただきました💕

.

「ミニシロノワール(抹茶&ミックス)」...¥510は息子が追加オーダーしました😆

シロノワールに抹茶テイストがあるのも名古屋のこのおかげ庵だけです💚🍵

.

店内も明るくて清潔感があり、いつものコメダ珈琲店とは違う「和」の雰囲気が漂う風流なおかげ庵さんでした✨

.

#おかげ庵

#おかげ庵栄広小路店 

#コメダ珈琲店 

#団子三昧

#抹茶シロノワール

#お抹茶

#名古屋カフェ#錦カフェ

#栄カフェ

#愛知カフェ

#なごやめし

#和喫茶

#genic_cafe #genic_sweets 

#retrip_gourmet 

#trevary

#sarah_gourmet 

#インスタグルメアワード2023 

#くりりん名古屋カフェ巡り 

#くりりん名古屋旅行