神奈川のソウルフード「サンマーメン」@武蔵小杉 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

🍜
❤︎
神奈川・川崎にある中華料理店
『一番喜龍』さん。
(JR武蔵小杉駅より徒歩3分のKosugi 3rd Avenue1Fにあります)
.
ガラスで店内が透けて見えるような造りで
一見高級中華のお店かと思ったくらいオシャレな外観、店内です。
.
前身に「中華一番」という名前でされていた創業60年のお店があったそうですが駅前開発により2020年7月にリニューアルして
今のお店になったそうです。
武蔵小杉で長年親しまれている老舗店なのですね。
.
今回いただいたのは
「サンマーメン」...¥1000。
.
サンマーメンは神奈川のソウルフードなんですよね😌
初めて横浜へ来た時、それが10年ほど前の大雪のある日、とにかく暖を取りたくて入って食べたのがメニューとの出会いでした✨
その時の美味しさと温かさが身に染みまして🥺
神奈川に来たので、もう一度サンマーメンを食べたいと思いました。
.
豚肉、もやし、白菜などの具沢山の野菜、キクラゲを炒めてあんかけにしてとろみをつけた物がラーメンの上に乗っているのが「サンマーメン」です。
.
サンマが乗ってる麺ではありません❗️😂
.
サッパリとした醤油ベースのスープに熱々でシャキシャキの具材の食感が堪りません(*≧∀≦*)
あんかけなので最後まで冷めることなく
美味しくいただきました🥰
.
#一番喜龍
#サンマーメン
#サンマーメンは横浜のソウルフード
#神奈川グルメ#川崎グルメ
#武蔵小杉グルメ #武蔵小杉ランチ
#町中華
#食べすたぐらむ #飯テロ
#retrip_gourmet
#genic_food
#sarah_gourmet
#インスタグルメアワード2023