︎︎息子の高校生活でのお弁当作りが終わりましたいよいよ来月卒業式で、4月から大学生で... | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

この投稿をInstagramで見る

❤︎ ❤︎ 息子の高校生活でのお弁当作りが終わりました🍱 いよいよ来月卒業式で、4月から大学生です。 . 私は、お弁当作りというのがどうしても苦手なまま終わることになりました。 . 思い出せば高校入学して早速お弁当作りが始まった頃... うちは小学校も中学も給食だったので、継続してお弁当を作るのが高校生になってからが初めてでした。 園児時代の頃のお弁当とは訳が違い、 すっかりよく食べるようになってるし😅 . 料理が死ぬほど嫌いというわけではないのですが、お弁当作りとなれば、朝の限られた時間の中で急いで用意して間に合わせないといけませんよね。 小中まで給食で高校では遂に弁当作りが避けて通れなくなった私は、 . 元々、夫は早出出勤の日は朝6:30には家を出るので、朝食の用意をするのに5:30には起きていたので早起き自体は既にしていたのですが、 . 息子が高校生になってから本人は、7時に家を出る→ということは朝食の用意をし夫を見送ったあとは引き続き弁当作り→ 私が弁当作りでモタモタしていてもし電車に乗り遅れて遅刻でもしたら母である私の責任だ! そういう変な使命感にとらわれていくと、 元々の肩こりが悪化、時間との戦いがプレッシャーに感じると妙に緊張し、 首が回らなくなったり、電子レンジのコンセントを差し込みしようとすると腕が上がらなくなったりで、整形外科に行く羽目になったことも... . それでも、周りには子供さんが2人、3人以上いらっしゃるママさん達は「お弁当作りはあしかけ10年以上してます!」というかたも沢山おられますよね。 . うちは、そのことを思うとたった1人の息子の高校三年間のお弁当くらい頑張らなくっちゃ👍と思い、 また、息子が残さずにペロリと食べ、 弁当箱を空っぽにして持ち帰ってきてくれるのが私の励みとなりました☺️ . そのうち、インスタをしていて「クラシル」などのレシピをブックマークしたり、 冷凍、作り置きとかも覚えていくうちに、 初めよりは楽しくなったかな😅 いや、やっぱあんまり成長してないか💦 . 私が不器用なのを知っている息子も そう言えば「キャラ弁作って」なんてのも言いませんでした😂 . もうこれで終わりかと思うと寂しいような、 いや、苦手だった私はホッとするような なんだか複雑な感じでしょうか😅 . お弁当に対する気持ちのまま綴ると 長文になってしまいました。 お付き合いくださった方ありがとうございました😊 . #お弁当#男子高生弁当 #おべんたぐらむ #フーディーテーブル #デリスタグラマー #lunchbox #foodietable #delistagrammer #lin_stagrammer #高校生活最後のお弁当

くりりん(@jphsc331)がシェアした投稿 -