道頓堀 今井で昔ながらの美味しさの きつねうどん♪ 大阪・ミナミ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[今井] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ

 

 

大阪 道頓堀の『今井』で おうどんを食べてきました。

 

大阪の方なら もうほとんどの方に知られている、

昔ながらの おうどんの味。

 

このメニュー「Aセット」、なにより※おうどんだけでは ちょっと物足りない方に※というのが気になる!  笑

 

私のことでしょうか~(笑)!!

 

 

やはり「Aセット」にしました。

 

お値段は、「きつねうどん」 ¥756プラスに

セット料金¥540です。

 

 

まずは、安定の きつねうどんから。

 

お出し汁には、北海道産の天然昆布と、九州産ウルメ節とサバ節が贅沢に使われています。

 

あっさりしてるのに、どこか奥深いような味わいです。

 

 

 

 

モチモチとしたのど越しの良いうどん。

 

 

じっくりと炊き上げた、味が染みシミ~な厚切りの おあげさん。

 

堪りません!

 

おにぎり。

 

ちょっとした小鉢に、

 

     

デザートの みかんゼリーまでついていました♪

 

おうどんは、昔ながらの いつ食べても飽きないような安定の美味しさ。

 

基本に忠実に、そして素材は贅沢に厳選されている。

 

そこへこんなセットメニューまで!

 

お腹も満足な今井さんの おうどんのセットでした♪

 

 

「道頓堀 今井」

 

住所:大阪市中央区道頓堀1-7-22

 

電話:06-6211-0319

 

アクセス:大阪市営地下鉄「難波」駅より徒歩約5分

 

営業時間:月、火、木、金、土、日

11:00~22:00

ラストオーダー21:30

 

定休日:毎週水曜日

正月、お盆、GW,祝日の営業日は異なります。

 

座席:138席

 

禁煙席:ランチは完全禁煙、他は分煙

 

道頓堀 今井→HPがご覧になれます。

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 

どくしゃになってね!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ     
 

    
 

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ       

食べログ グルメブログランキング

道頓堀 今井 本店うどん / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2