和倉温泉 宿守屋 寿苑<朝食編> やはり思ったとおり朝食も素敵でした!⑤ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんばんは、くりりんです

久しぶりの更新になりました。

といいますか、ここ数日ほとんどアメブロ自体にインしていませんでした。

学生さんがいらっしゃるご家庭は学期末でお忙しいと思います。
こちらも、家庭内、学校関係などなどいろいろと取り込んでいましたが、
学期末のこの時期になってから、ギリギリになってどちらからともなく、
ちょっとご無沙汰している北摂時代のママ友から「夏休みまでに会いたい~♪」
となって、北摂までランチに行ったり・・・でPCする間がなく・・。

ブログ5周年の記事に沢山コメントをいただきましたのに、
遅くなって大変失礼しました。
全てのかたにお返事させていただきました。
みなさん、温かいコメントありがとうございました。

さて、石川県レポの続きです。
前回のお話は、
こちら


早起きをして、朝の露天風呂での~んびりしたあとは、

朝食です!



佃煮類。



梅干しや香のもの。



いかソーメンです。



やはり温泉の朝食は、温泉卵ですね^^

ぷるんぷるんで美味しかった。


さわらのみりん焼きも美味しかったです♪


えびとハム入りの生野菜サラダです。



冷奴。


柑橘系のゼリーです。

さっぱりして美味しかった♪



なんだか、もうそろそろ更新しないと!と思って
テンパッて書いているので写真を羅列するだけの

順番もめちゃくちゃなレポになってます(汗)

もちろん、デザートは最後に食べましたよ~(笑)


麩とわかめのお味噌汁です。

窯で炊いてあるので、なかなか冷めず美味しくいただきました。


味付け海苔。



こちらは、なんの佃煮だったか忘れてしまいました・・。



今から紹介するのは味付け海苔ですが、

よく見て下さい・・。

微妙に色も違うし、実はものも違います。

こちらは、海苔の佃煮にウニが入っています。

ごはんがいくらでも進む美味しさです!

これ、お土産屋さんにも売っていましたが、ヒット作だと思います。

こちらは普通の海苔の佃煮ですが、美味しかったです。

あ~、何かが足りないと思ったら

ごはんアップしてなかった~

あかんがな^^;

雑なレポでごめんよ~^^



お味噌汁もほっこり・・・・。

ご馳走さまでした。



朝食もやはり、想像通りおいしいお食事でした。

あれだけ昨晩は豪勢な海の幸でご馳走だったから、やっぱりね!と
みんなが言っていました。



          

なんとも心のこもった宿守屋 寿苑さんのおもてなし。

最高でした!


きっと、あちらの世界にいる義祖父母も、こうやっておいしいお食事をみんなで揃ってしたり、温泉でゆっくりしたりしているのをあちらから見て喜んでおられると思います。


きっと義祖父母からの贈り物だったのでしょう・・。

今回の宿泊料金ですが、6人1部屋で1泊¥9400でした。

赤い風船のインターネット割り引きで申し込みました。

え??これって旅館の儲けにはなっていないのでは?と思ってしまうほどの
金額でした。。


このあと、荷物を宿に預け、温泉街を観光しました。
レポは続きます。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪



読者登録してね