髪の潤い、いつまでも・・・ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

【ネタ書いてプレゼントGET!】☆ヘア・ネイルのプレゼント★by Ameba Meister ブログネタ:【ネタ書いてプレゼントGET!】☆ヘア・ネイルのプレゼント★by Ameba Meister 参加中

私は③番のプレゼント派!


先日、美容室に行ってきました♪



毎年、2月~3月ころにこのくらいバッサリとショートにするのですが、

今年は尚更、3月に息子の卒業式があるので自分の髪も綺麗にしておかないと、と思いました。





私のお気に入りの髪型●



やはり、この写真くらいのショートです。



私は、実はクセがとってもきついのです。

学生の頃は、自分の髪質に相当泣かされてきました。



ですが、「いかに、こんな髪質でも自分の雰囲気にあった、髪型に出会えるか」と、この歳になるまで四苦八苦していたところ、



歳とともによっぽど自慢のサラッサラのストレートでない限り、

自分はクセなので特に、ハリとコシもなくなってくるのと、

身長もそんなにないので、全体的な自分の雰囲気に合いそうな髪型は、

ショートだ!というのにようやく気づきました^^



(美容師さんともよく相談したところ)



普通は、長いと落ち着くけれど、髪を切るとクセが出るというかたが多いようですが、私の場合はむしろ、切ったほうが落ち着くと美容師さん

から言われています。

頭や顔も小さく見えて多少、等身大効果もあるとか^^

ただ、カットのしかたにコツが・・・。



クセがやはりきついので、中のほうの髪の毛は しっかりとそいで、

表面はあまり上のほうから細かいシャギーを入れないようにします。



まあ、トップはふんわりと。顔のラインにくるほどシャープに入ってくるようにカットしてもらいます。





ヘアケアで気をつかっていること●



やはり保湿です!



梅雨の時期や、こういう冬場も乾燥したりしてゴワゴワしたり、

その結果、広がってしまったりしますので、



シャンプーやトリートメントは、アミノ酸配合の行きつけの美容室で使用されているシャンプーを、購入して普段も手入れしています。



指どおりからして違います♪





欲しいプレゼントを選んでください♪
  • ①番のプレゼント
  • ②番のプレゼント
  • ③番のプレゼント
  • ④番のプレゼント
  • ⑤番のプレゼント
  • ⑥番のプレゼント
  • ⑦番のプレゼント
  • ⑧番のプレゼント
  • ⑨番のプレゼント

気になる投票結果は!?

Ameba Meister公式ブログ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式Facebookページ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式twitterアカウント(※PC・スマホ)