クックパッド つくれぽ10人話題入り♪ 「なすとひき肉のみそ炒め」☆ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[つくれぽ話題入り] ブログ村キーワード



ご訪問ありがとうございます。

本日2度目の更新♪

        
クックパッドで、私のレシピが話題のレシピになりました♪
(2月15日に私のPC宛にメールが届きました)

つくれぽ10人話題入りです^^



Cpicon なすとひき肉のみそ炒め by くりりん♪


         

<材料>  4人分

・なす・・・4本

・豚挽き肉・・・100グラム

・青ねぎ・・・1本

・生姜・・・少々

・にんにく・・・1片

<味付け調味料>

・赤みそ・・・40グラム

・砂糖・・・大さじ2 1/2

・しょうゆ・・・大さじ1/2

・酒・・・大さじ2

・水・・・大さじ4

・片栗粉・・・少々
・サラダ油、ごま油・・・少々


<作り方>

①なす→へたを落とす、少し細長めに切る。油で揚げる。

しょうが→みじん切り。  ねぎ→みじん切り。

②<味付け調味料>を作る。

③にんにくを炒める→しょうがを入れる。ピーマンがあったらそれも入れてもOK.その場合ピーマンもここで入れる。

ミンチ→ほぐす。パラパラになればみそを入れ、弱火にする。

④みその中に、なすを入れ、炒め合せる。ごま油を少しふりかける。
もし、水分が多く出たなら片栗粉を入れる。                  

出来上がり☆


♪♪ 
Cpicon なすとひき肉のみそ炒め by くりりん♪

このレシピ、どちらかというと夏~秋にいちばん向いているものだと
思いますが、去年の10月頃に クックパッド内での検索が10位以内になったり、
そしてついに先日2月15日に、「あなたのレシピが話題になりました」と、
クックパッドよりメールをいただきました。


手軽にパパッと作れて、ご飯も進むと好評をいただいております。

よかったらみなさんも作ってみてくださいね。

つくれぽくださったかた、ありがとうございました。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね