シャルドンの、すき焼和牛ステーキ鍋♪ 鍋奉行の要らない新年会。@京阪滝井駅前 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんばんは、くりりんです                       

本日はグルメの記事です。

ひゃ~、今日も寒かったですね(ノω・、)

息子は今日、寒さの中、卒業遠足で「キッザニア」へ行って来ました^^

さて、先月のことですが、1月中旬に家族で新年会をしたときのお店を
紹介しようと思います。


        
京阪・滝井駅のすぐ前にある、『シャルドン』というお店に行って来ました。

こちらは、モーニングもあり、ランチも充実メニューあり、
夜に行ってもメニューいっぱい美味しいご飯。。

なんでも屋さんといったかんじです                    
わりと何を食べても美味しいと思います。

全てのジャンルの料理のシェフが揃っていそうです・・。

        
あらかじめ電話で予約をしておきました。


        
やっぱりこの季節は「鍋」                       

                   
先に飲み物を注文してください、とのことで・・・。

私は「カシスソーダ」 ¥350を注文しました。

つきだしに「田作り」がついていました^^



        
だけどこの日はアルコールがまわるのが早く、

2杯目からはもうウーロン茶                       


                    
だれだ!始める前からフライングをするのは!(笑)

ビール1杯  ¥350です。

        
そして!!

「すき焼和牛ステーキ鍋」  ¥2500です!

野菜は春菊と玉ねぎが入っていました。

        
ステーキ肉ですきやきなんてあり??

もう、この上ない贅沢です                        

そこで・・・・

この記事のオチ。

鍋奉行が要らないんです^^;

いつも家では、「関西風のすきやき」をしているので、

鉄鍋で牛肉をジュワッと焼いて、砂糖と醤油、たまに酒だけで味付けをしていく。
わりしたはなし。 水分は野菜から勝手に出てくるからそれでOKというノリだと思っていたら、

すでに完成されたものが出てきてそれを、みんなで取り分けるという食べ方だったのです。

自分ですると思っていた私たちは(特に私^^;)は、ちょっと拍子抜けでしたが、

これだと鍋奉行が要らないし、

たまにはゆっくりお鍋が楽しめるわ~と思ってこれもありだと思いました         

                   
なかなか冷めないわ。。。

嬉しい悲鳴。

         
これぞ、和牛ステーキ!!!

こんなのが、お肉として使われてるよ・・・                  

まあ、もちろん一人当たり3切れほどで終わりですが。

柔らかくて美味しかったです♪

牛を食べてるで~!ってかんじでした^^


       
〆はごはんをいただきました。

・・・このまま食べたのじゃありません。。

〆は うどんかごはんのどちらかを選ぶようになっていたのですが、

みんなですくいあげているうちに、どんどん汁っ気がなくなってしまったのでうどんは無理でしたので、

ごはんを入れてリゾットで締めることにしました♪



         


         
残りの鍋にごはんを入れました^^

すきやきのあと、ご飯で締めるのは初めてだけど、美味しそう            


        
たれも持ってきてもらえたので、

さらに上からかけました。

あ~!!これ堪らん。。


                  
すきやきのあと、うどんがお決まりでしたが、

肉汁や野菜のエキスの染みこんだタレに、ごはんをダイビングさせて
リゾットでいただくのも最高でした                     

それにしても、ステーキ肉でのすきやきはやはり衝撃的な美味しさでした!

これを食べたときも、今のように寒かったので尚のこと体と心に効くお鍋でした




次は、休みの朝にモーニングも行ってみたいです♪
デザートも美味しいらしい。

今ならぜんざいもやってるそうです。。


「シャルドン (syarudon)」

TEL:050-5868-9008 (予約専用番号)
06-6997-1819 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:7:30~23:00
    朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
席数:80席
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:(2台(専用))

ADDRESS:大阪府守口市紅屋町6-6 
地図
交通手段:京阪本線滝井駅 徒歩1分
     滝井駅から54m                         

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたらうれしいです♪

 
ペタしてね読者登録してね

       

シャルドン洋食 / 滝井駅千林駅太子橋今市駅
夜総合点★★★★ 4.0