ジャンルプランでハロウィンなひととき* in 大阪・鶴見区 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ジャンルプラン] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです                    

                    
大阪・鶴見区の『ジャンルプラン』というカフェ&洋菓子店へ行ってきました♪

街はハロウィン一色で賑やかですね~



         
こちらのお店でもハロウィン仕様のようです^^

                  
カフェメニューが、エントランスの植え込みのそばにあります。

すみません・・・
逆光で全然わかりませんね。


        
いつも行っている温水プールで泳いだあと、お腹がすいてお昼ご飯もウマウマでしたが、
ちょっとホッコリしたくもあり、カフェへ♪

窓際のテラスがパノラマで見える席に案内されました^^


         
ティーポットがおしゃれですね~


        
ホットのレモンティーにしました。

¥399。


      
「かぼちゃロール」   ¥294です。
お手頃~☆

お連れ様がオーダーしました。

やっぱりハロウィンですよね~♪


        
「パピヨン」  ¥294。
こちらもお手頃☆

私がオーダーしました。

かぼちゃ系にしようかと思ったのですが、あえて人と同じのにはしたくないわたくし。

なのでこれにしましたが、やっぱり何かかぼちゃか栗か芋にすべきだったかと、ちと後悔   


結果的にはこれでよかったですが^^

ジャンルプランのケーキ、以前はすご~く甘かった印象があるんです。
吹田に住んでいましたが、こちら方面へ越してくることになって、北摂や神戸ほどには洋菓子店の数は少ないだろうけれど、でも、甘党の我が家、どこか美味しい近くのケーキ屋さんを探したいわと思っていたところ、数年前、家を建てたあとでいろいろと業者との打ち合わせで吹田とこちら(市内)を行ったり来たりしていたときに見つけた店がここだったのですが。

そのときに食べたマロンロールというケーキがすご~く甘くて・・。

そういう印象を持ったまま、それでもたまに買うといったかんじできましたが、
この日食べたら、「あれ?今までと違うぞ」と。        

        
嬉しいことに、「和三盆ロール」も一切れづつサービスしてくださいました!^^

こちらを食べてもやはり、ほどよい甘さ。

お連れ様のケーキをすこ~しいただいてもやはり嫌な甘さはなし。

家に帰ってからHPを見てみるとやはり生クリームが「品質改良」されてジャンルプランのケーキ、ひときわ美味しくなったようです                     


美味しくなったということでますます嬉しい~♪

これからも近くのケーキ屋さんとしてずっとお世話になるかと思います。   

開放的でホッコリ出来るカフェも魅力的なので、またたまにはカフェも行きたいです♪
        
カフェに飾ってあるハロウィングッズもとってもかわいい~☆



    「ジャンルプラン→
HP 鶴見花博通店 (JAN RUPURAN)」

TEL:06-6912-2377
営業時間:9:00~21:00
    カフェラストオーダー20:00
定休日:不定休
席数:20席
駐車場:有
ADDRESS:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目6-44 
地図
交通手段:今福鶴見駅から768m                  


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね