阪神X巨人戦を観たかったはずが・・・ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

昨日は、甲子園でデーゲームで阪神X巨人戦がありましたね。

我々家族は、それを観たくて何日か前から予定してました。

だけど、こんなの書いてたら笑われるかもしれませんが、阪神巨人戦なんて超花形なのに、チケット無しで当日になってから甲子園で買って入ろうとするなんて甘すぎますよねw。

しかも土曜日に。

夫任せにしていてうっかりしてました。

すっかり行くつもりで、阪神梅田駅で切符を買おうとしていたら、「甲子園球場への入場券完売しました。入場券のないかたは入れません」とあって顔面蒼白          
たまたま横に居た駅員さんも「もう、甲子園は満席です」と。         



そこで・・・!

        
18:00からの試合開始でしたが、京セラドームでのオリックスXソフトバンク戦を観ることに切り替えました!^^

しばらく時間があったので、なんばパークスに行ったりして時間を潰しました。

そして17:00から入場~                      

        
息子は野球が大好きなんですが、一度も生で野球を観戦したことがないので経験させてあげたい、と夫が言ってました。

この日、天気が怪しいと甲子園の試合もどうなるかわからんと思っていたので、もし甲子園が中止になったことも考えて息子自ら、
学校の職員室でこのような写真のチケットを取ってきていました^^          

「小学生招待入場券」です。
大阪市内さまさまですね!

下のが職員室でとってきたチケット。今月28,29日に行われる試合のもの。
もう今度は行かないけどね^^;

上のは、昨日の試合で招待入場券から引き換えたものです。            

このチケットも何気に忍ばせておいたので、私らみたいなことになっても時間を無駄にせずによかった~。


         
実は、私も野球を生で観るの初めてだったんだよね~。

阪神X巨人戦だったら知ってる選手が多いので「あれが●●やな~」とか、親近感を持って観れたかもしれん。

昨日は先発が阪神 藤浪、巨人 杉内、テレビで観てたとしても解説が川藤、水野やったからめちゃバラエティーに富んでたやろうな^^

だけど、このオリックスXソフトバンク戦も盛り上がってて、ファンサービスがめちゃいい!

時々、観客席に向かって「情熱ホルモン」のお食事券をバズーカで放っていたから^^


試合は、12-0でソフトバンクの圧勝だったけどね                 

せっかくだし野球が観れたらよかったし、特にオリックスファンではありませんが、我々はオリックス側に居ました。

ほんまは、我が家は巨人ファン。私は隠れ阪神ファンやから             

京セラドームってすご~く迫力もあって、初めての野球観戦にこの歳になって興奮してるわたくしでした(笑)

楽しかった~♪

いつかは甲子園で観たいな。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ