自家製ジンジャーエール* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ジンジャーエール] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです

        
自家製ジンジャーエールです。。

アイスクリーム(レディボーデン)を浮かべてフロートにしてみました^^
レディボーデン、¥290という特価で売ってて安かったのよね^^;

                  
以前、ハニージンジャーというのを載せたことがあり、普段も料理に使うにも便利なのでよく作っています。

その、ハニージンジャーを炭酸水で希釈するだけという超簡単すぎ飲み物!^^

ウィルキンソンの炭酸水を使いました。


                   
シュワシュワ~っとスパークリングしてます

そこへバニラアイスを。

画像が暗くてわかりにくいですが、一応ジンジャーの色をしていませんか?^^

                  
これは・・・

グラスの底にハニージンジャーに使った生姜のかけらを浮かべてみたんです。

氷の塊みたいにしか見えませんよね^^;

アイスを浮かべる前に味見すると生姜らしくちょっと辛めだったのですが(ウィルキンソンのせい?)、アイスを浮かべたことでまったりとして飲みやすいジンジャーエールとなりました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一週間もブログを放置してしまいました・・・。

実母が、右手首近くを骨折してしまいまして、手伝いに行かないとならなかったり。

といっても、自宅から1時間半ほどかかるところなのでそんなにしょっちゅうは行けないのですが、利き手をやってしまったので不自由だろうと思い、母が出来ないことを行って手伝ったり、入浴を手伝ったりなど慣れないことをして、私も疲れてしまっていました・・・。骨折してから3週間になりますが。

夏はすこぶる元気だったのに、私も。
新学期の前後特にバタバタしていたり、夏の疲れも出てきたのでしょうか。
そんなときに母の手伝い・・・。

こちらもこれから本格的に学校行事や、家庭内でも所用があったり、まだちょっと先だけど父の七回忌もあったりするので、それらのことを不調を感じずにこなしていけるためにも、今週は手伝いをゆるしてもらい、私の作ったおかずを冷凍して届けることにしました。

私も無理しちゃいけないな、と^^

愚痴になってすみませんでした(´∀`)

前回の記事にコメントを沢山いただきましてありがとうございます。
レス、非常に遅れていてごめんなさい!

少しづつですが、お返事させていただきたいと思います。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね