はんなり京グルメ&龍馬ゆかりの地で学ぶ旅vol.⑦ 桃山温泉 月見館<温泉編> | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[天然温泉] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです

旅行記の続きです。

桃山温泉 月見館へ到着し、女将さんはじめスタッフのみなさんに温かく出迎えていただいたあと、楽しみにしていた天然温泉へ♪

前回のお話は、こちら→

http://ameblo.jp/75-31/entry-11559979801.html

                  
※画像はお借りしました。

内湯は、このようなかんじです。

メタケイ酸を多量に含む単純硫化水素泉で

露天風呂もありました。

この日は宿泊客がほとんどいらっしゃらないくらいでして、私たちは

ほとんど貸しきり状態でしたv^^v
もう、息子は主人と一緒に入るので、私ひとりで寛いでいました。

温泉のお湯加減は39℃から41℃?で熱すぎず

温すぎず心地よいお風呂でした。


清掃も行き届いていてとても清潔でした!


                  
こちらは露天風呂です。

日常を忘れて・・・
サイコー




            
こちらは、浴室の外の脱衣所と部屋に置かれてあるアメニティーです。

POLAのエステロワイエが使われていました。

エステ感覚の商品ということで、女性のわたくしにはとても嬉しいアメニティでした^^

シャンプー、コンディショナーも刺激が少なくマイルドな洗い上がりに。

ボディソープ、スキンケア商品も、お肌にやさしいのではと思いました。

こちらも女将さんがチョイスされたのだそうです。

女将さん、どこまでもお客目線です^^


綺麗で入り心地の良いお風呂を独り占めしちゃいまして、至福の時間でした~♪

次の旅行記は、月見館の夕食編です!


桃山温泉 月見館

TEL:075-611-0284
ADDRESS:京都市伏見区桃山町泰長老160-4 
地図
交通手段: 京阪宇治線「観月橋」駅より徒歩1分
      近鉄京都線「桃山御陵」駅より徒歩10分
     JR奈良線「桃山」駅より徒歩10分



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ