カリスマブロガーさんが出店の、1日カレー店へ行ってきました♪ @情熱うどん讃州 北区・豊崎 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[1日カレー店] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです

本日は、グルメの記事です。

記事にするのが遅くなりましたが、先々週末に、カレー大好きなカリスマブロガーさん、
昼ごはんも白状するブログ」を書いておられる はんしーんさんの1日カレー店へ行ってきました。

お店を出された場所は、


      
北区・豊崎にある情熱うどん讃州です。


                  
情熱うどん讃州さんでは、通常はオリジナリティー溢れる うどんメニューなのですが、この日は”1日カレー店”ということで、はんしーんさんの出されるカレーライスのみということでした。
どんなカレーなのか、ますますワクワクしました

我々夫婦で行きまして、開店する10分ほど前に着きましたが、もうすでに長蛇の列でしたっ!

そこに、今回の企画のお手伝いをされている方々(すべてパワーブロガーさん)の一人に
Mのランチ」のM三郎さんが”行列を整備し、誘導する係り”なるものを担当しておられました。

M三郎さんと主人とは、以前にもあった1日カレー店で面識があったらしく、主人が挨拶をしていました。

私は・・・(あのM三郎さんと初めてご対面するんだな~、ドキドキ・・・)ちょっと緊張しながらも、主人と一緒だったというのもあり、一面識からまず、挨拶をし、瞬く間に会話が弾んでいきました^^

とっても物腰が柔らかく、かつ、テキパキとされた方でした。

初対面では、ちょっとだけね・・^^:ちょっとだけよ^^、人見知りなんですけど、ここへこられる方みなさんグルメブロガーさんで、そもそも食にまつわる話題ばかりですから、食べるものの話ってほんと罪がありませんね^^

今までブログはちょこちょこ拝見していましたが、そんなカリスマブロガーさんと生でお話が出来てすごく嬉しかったデス!


       
並んで待っている間に、効率よくお客さんを回転させるため、M三郎さんがメニューを持ってきてくださいました。

情熱キーマカレー¥600と情熱ラムキーマ¥700の2種類ありまして、辛さに関しては前者が中辛、辛口、激辛の中からチョイスします。

後者は辛口から激辛の間ということでしたが、私たちは皆、前者のキーマカレー中辛にしました。

この日は天気も昼から崩れるといわれていました。

最初は まだ日差しもありましたが、並んでいる間にポツポツと・・・。
12:10くらいに私たちは中に入れました。
そんなに濡れなくてよかったです。


      
こちらが「情熱キーマカレー」です。


     
素材には、何より主役の挽肉!!

レッドピーマンも使われていました。

では、いただきま~す♪


       
食べてみた感想●

まずは、ご飯。程よいかんじでふっくらとしていました。
いいかんじ~。。


                  
カレー味が染み付いた挽肉は旨みがタップリ!!

並んでいる間からすっごくいい匂いがしてましたもん。

さまざまなスパイスのパンチがよく利いていて、ほんと情熱的な味でした☆

ラー油も入っていてそれがまたよいアクセントになっていました。

ほんとこのキーマカレー、どれだけ熟成されているのだろう・・・
とっても深みのある味でした。


                   
これは何だろうと思いきや・・・。

たまねぎのピクルスだそうです。
甘酸っぱくって・・・キーマカレーの情熱的な辛さをほどよく中和してくれました。

はんしーんさんが研究に研究を重ねた汗と努力の結晶のカレーでしょう。まさしく!

本当に美味しかったです!

はんしーんさんはもとより、お手伝いされた皆様方、このたびは本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

また機会がございましたら是非、足を運びたいと思います。

読者の皆様にもお勧めしたい企画ですので、もし次回こちらの企画がございましたら、当ブログでも早めに告知させていただこうと思います。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければぽちっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね