バトンドール抹茶と、グリコポッキーかさね抹茶との食べ比べ* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんです

本日は、スイーツの記事です。

                 
今度は、バトンドール抹茶と、グリコポッキーかさね抹茶との食べ比べをしました^^

なんか、食べ比べなんかしてまたかよ 、何が面白いんやろうとも思いましたが、まあまあ、ちょっくら子供も新学期が始まってひとりで食べてる昼ごはん。

暇やなあ~というときにブログねたのつなぎでもしようと思いついたのでありやした
実際には自分にも課題がいっぱいあるはずなんですが、たまにはぬけたこともしないとやってられない・・。

        
普通のグリコのポッキーですが、かさね抹茶ですって。
なんか変わったかんじ・・・。

        
どうせまた、「バトンドールと長さが違う、直径が違う」と云うと思ったでしょ(笑)

今度はそれだけで終わりませんでした。。

ふつうのポッキーの抹茶のコーティングがされていない部分、ちょっと何かが違うのがおわかりでしょうか?

コーティングのみならず、ポッキーそのものが抹茶なんです

その上に思ったよりも渋みのある抹茶チョココーティングをしてあるので「かさね抹茶」というネーミングらしいですね。

ポッキーまで抹茶だとはちょっとびっくりしました




       
直径ではもちろんバトンドールに軍配があがりますが、この「かさね抹茶」、これはこれであなどれない。

バトンドールの抹茶もしっかりと抹茶がきいてましたが、
抹茶味では、かさね抹茶のほうにもそこそこ風味がありまして、
抹茶の度合いではほぼ互角でした☆



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね