1ポンドのステーキ ハンバーグ「タケル」 in 大阪・上新庄  義母の誕生日ランチ♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ハンバーグ] ブログ村キーワード

おはようございます

本日はグルメの記事です。




        
大阪市東淀川区上新庄にある、1ポンドのステーキ ハンバーグ「タケル」へ行ってきました。

カリスマブロガー「Mのランチ」のM三郎さんのブログを見て知りました。

                
タケルさんは「魔法のレストラン」でも紹介されたお店です!

                  
これらがランチメニューです。
(見にくいですのでお手数ですがご覧になるかたはクリックで拡大を・・)


                
こちらのイチオシ商品なのだとか。

『特盛ステーキ丼』ですって!!

どど~ん!と1kgもお肉が食べられるってどんなんやろう^^;

1日5食限定ですっ!


                
ドリンクメニュー。

                 
おお~っと。嬉しい張り紙が。

平日11:00~15:00までの間、コーヒーが無料
おかわりも自由なんですって!

これは仲良しのママ友とのおしゃべりにもってこいだわ。


      
実は、義母のお誕生日ということでみんなでお祝いランチということになりました^^

息子はジンジャーエール、私はグラスワインというのを除いてみんなは生ジョッキで乾杯♪

息子は春休みでした。

                
コンソメスープ。


               
野菜サラダ。
(スープにサラダはセルフサービスでおかわりOKです。)


      
息子が食べた単品チーズハンバーグです。


       




     
夫、義父が食べたサーロインステーキ260g  ¥1500です。
このメニュー、火曜日はお得みたい。


       
水曜日にオトクな『ステーキ&ハンバーグコンピ』。

欲張りな私はコレ

誰がお誕生日なんかわからへんやんか(笑)いひひ

       
ステーキ&ハンバーグコンビ  ¥1400です。

鉄板からジュージューと焼きたて音を立てて、ええ匂い!
堪らんわ。

      
タケルさんではやはり、ハンバーグが看板商品らしいです。

そのご自慢のお味は・・・・

肉、肉、肉~を丸ごと堪能してるかんじ!
ジューシーでめっちゃ柔らかい。

リピートをそそる美味しさ 
       
卓上に「タケルソース」なるものがありました。

                           
開けてみると、大根おろしをペースト状にしてあるようなものでした。

 
 ハンバーグにかけて食べます。

そのまんまハンバーグだけ食べても美味しいけれど、タケルソースをかけることでまた一味違った美味しさ。


 
 ステーキは、サーロインを選びましたが、冷めても柔らかい。

  
 
スープやサラダのおかわりコーナーです。

何度でもおかわりOKです。


 



     

みんな、自分のぶんのハンバーグを食べたけれど、よっぽどアンコールをしたいのか(笑)

それくらい美味しいんです!

ハンバーグのお替りも出来るんです!
150g単位から出来ます。

300g頼んで5人で分けました。


 
 
ほんと、あったまります。はい。  
 
ごはんを完食するとお皿にこのようなメッセージが。
大阪らしい人情も感じました。


行ってみた感想●

こんなふんわりとジューシーで肉を満喫できるようなハンバーグをいつか食べてみたいと思ってました。

ようやく出会えたような気がします。

デミグラスソースもとてもコクがあって・・・。

ステーキも柔らかいし。

ドンキーやビッグボーイも良いのですが、このタケルさんはファミレスっていうお店じゃありません。

店内は古き佳きアメリカのような雰囲気の、おしゃれなカフェといったかんじです。
それでいてお値段も比較的お財布にやさしいと思います。


うちからだとバスに乗って行かないといけませんが、また行きたくなりました。
真昼間からワインを飲んでいたせいか、清算のとき思わず「また通わせていただきます!」と言ってしまったくらいです^^

義母たちもにも喜んでもらえたようでよかったです。。

http://steak-takeru.jp/→タケルのHPがご覧になれます。



「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店 」

TEL:06-6326-2929
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)
     17:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
年中無休

ADDRESS: 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-14-38 1F・2F 地図
阪急上新庄駅 南口 徒歩30秒
上新庄駅から127m




☆去年の義母のお誕生日のお食事はこちら→http://ameblo.jp/75-31/entry-11259773498.html


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

ペタしてね読者登録してね

      

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店ステーキ / 上新庄駅相川駅瑞光四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5