今日から新学年! うちは小6。全力で小学校時代を締めくくれるよう今日から頑張ろう。&玄関のお花 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんです

今日から新学期が始まりますね。

進級されたかた、おめでとうございます。

我が家の息子もいよいよ6年生になりました。

ブログを始めたころは2年生だったのに、もう最高学年になってしまったんですよね・・。

本人はというと、春休みは宿題もないので、家族でお出かけをする以外は高校野球をTVで観たり、ゴロゴロしていました

自分もあたふたとしているうちにあっと云う間に春休みが終わってしまい、お手伝いももっとやり方を教えないといけないのに、なんだか自分が用事をするだけが精一杯で・・。

それをいいことに息子は おつかいや洗濯物をたたんだりすること以外そこから先は何も覚えようとせず余計家にいるときはゴロゴロ・・・。

教えていなかったのもいけなかったなと反省。

本人としては、6年生になるということでいろいろと目標が彼なりにあったり、前向きに意欲的に学校生活をやっていこう!という意気込みは感じられたりもします。

中学生に向かっていくというのもあり、勉強も難しくなってきてますが、小学生なりの人間関係や、あとは家でもたとえ男の子であっても少しでも家事も覚えていったりして手伝いもすることで自主性も養っていってもらいたいし、マナーの良い人になってほしい。心も成長してほしい・・・。

そんなふうに願っている親としては・・・

親であるわたくしたちも子供の意気込みに負けないようしっかりサポートしていかなくっちゃですね。

顔張るぞ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       
さて、最近の玄関の花です。

大輪のやさしい色合いのピンクの百合です。

母から貰いました。

私が実家へ行く時、いつも亡き父の仏壇にお花を供えるので、「たまにはあんたにも花をもって帰ってもらうわ」とくれました。

仏さんには花がいちばんのご馳走だときいたことがあるので・・・。

真っ白の百合も綺麗で好きですが、ほのかにピンクの百合もかわいいです^^

何気に香りもいいんですよ。

これ、間近で見るとものすごいダイナミックに花びらが開いています。

まだふたつも大きな蕾があるのでしばらく楽しめそうです。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ