節分までの限定!  宗家 源 吉兆庵の吉方巻* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[吉方巻] ブログ村キーワード

こんばんは、くりりんです

本日は、和のスイーツの紹介をします。

        
宗家  源 吉兆庵の、「吉方巻」を購入しました。

                 
吉方巻は、節分までの限定です!

      
じゃじゃ~ん このような姿をしております。

使われている素材は、竹炭入りのもっちり感のある わらびもちで、

      
スポンジ生地と柚子風味の求肥、オレンジ、黄緑色の羊羹で巻いてあります。

       
上記の模様をドアップにしたのがこちらです。

        
反対側の端は、こんなかんじです。


       
まさしく、節分の恵方巻のお寿司に見立てたよく出来た和菓子です!

コレ、なんば高島屋の和菓子コーナーで、一目惚れしましたっ

       
食べてみた感想●

外側は、もっちりとしたわらびもちの食感が最高~♪
これを海苔に見立ててあるってめちゃ上手すぎ!

中の求肥も、この写真にあるように伸び~る、伸びる。。


       
柚子風味の羊羹も美味しかった♪

これも、何だか巻き寿司の中に入っている具みたい^^

これはとっても斬新ですわ~。

まあ、これはね、さすがに恵方巻きのように一人で丸かぶりって訳にはいきませんでした


4人くらいでシェアして食べると丁度良い量になるのではないでしょうか。

http://www.kitchoan.co.jp/online_shop/products/detail.php?product_id=456→源 吉兆庵のHPがご覧になれます。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね 読者登録してね