ローソン Uchi Cafeスイーツ プレミアムいちごのロールケーキ(あまおう苺使用)* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[いちごのロールケーキ] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんです

本日は、コンビニスイーツの記事です。

      
ローソン ウチカフェスイーツの、プレミアムいちごのロールケーキ(あまおう苺使用 を食べました♪

1個   ¥210。   263kcal。

最近更新がノロノロ亀更新なので(すっぽんかもしれへんで^^;)、食べたのは今月上旬だったのに、載せるのが今頃になっちゃった。

写真にあるこの消費期限のものを今食べたのだとしたら、いくらビンボー腹な私でもお腹壊してるだろうw。   

      
プレミアムいちごのロールケーキは、苺の風味の生地に苺と相性の良い練乳クリームを合わせてあります。

中心には、あまおう苺のハーフサイズをトッピング♪

      
毎年のようにコレ、食べてるように思うけど、去年食べたのはこんなかんじ→プレミアムあまおうのロールケーキ   


       

年々進化してるのかな~

生地もしっとりしていて、ボロボロこぼれないし。
生地にもほのかに苺の風味を盛り込んである。

クリームも練乳クリームだから、私好みのとってもミルキーなクリーム♪

苺は、あまおうが半分だけでもトッピングされてるのが嬉しい
ますますこれから美味しくなるもんね~。。

ただ・・・、う~ん・・・やっぱり去年のほうがクオリティが高いような気がしたんだけど気のせいであろうか。


http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0081.html→ウチカフェのHPがご覧になれます。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね