冷やし葛まんじゅう byセブンイレブン 和スイーツ* そして、血液検査の結果。 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[葛まんじゅう] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ


コンビニスイーツの記事です。


くりりんのLifeStyle


セブンイレブン 和スイーツの、冷やし葛まんじゅうを食べました♪


1パック  ¥120。  168kcal。  販売地域は、北海道を除く。

 

くりりんのLifeStyle


冷やし葛まんじゅうは、喉ごしのよい葛生地を使ったみずみずしいくずまんじゅう。

北海道十勝産のあずきを使用し、そのみずみずしい葛の生地で包んであります。



くりりんのLifeStyle

あんこも甘さ抑え目。


葛の生地のほうがちょっと甘いくらいかな・・・。


くりりんのLifeStyle


プルンぷるんで喉ごしもツルッとな^^


冷た~い濃いめの緑茶といただきました。


カロリーも低めでいいですねニコニコ


涼を感じさせます。



セブンイレブン 和スイーツ →夏の風物詩を探そう。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、こんなの写しても私の血液検査の結果なんて興味ないかと思いますが^^;



おお~っビックリマーク

くりりんのLifeStyle


全てピシャ~ッと、どの数値も基準値に当てはまっている!




コレステロール値も、中性脂肪も血糖も全て正常とのこと。







くりりんのLifeStyle



いつもブログを読んでくださっている方はご存知のように、私は結構コンビニスイーツも食べていて、スイーツ甘あまなブロガーなのですがにひひ


そういえば、学生の頃から食べてもあまり太りにくい体質だったかも・・。


くりりんのLifeStyle

貧血にもなってないし。


ただ、医師によると、女性は特にホルモンの関係で年齢とともに中性脂肪やコレステロール値があがってくるので気をつけてくださいとの事でした。


ふむ。たまたま子供が新学期を迎えた頃、時間にも気持ちにも余裕がなく、ブログの更新をピッチを落としてきましたが、たまたまそれをきっかけに、以前よりはコンビニスイーツを食べるのが減っています。


これからも、健康に気をつけながら、適度に甘いものや脂っこいものも楽しみながら食生活していけたらと思います。


そのようなものを食べたならば、野菜や海藻、酢の物など・・アルカリ性のものもバクバク摂取しますニコニコ  そして動く走る人


次の検査は半年後かな・・・またノープロブレムでいられますように。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 スイーツブログへ      主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村