◎山陰浪漫紀行◎  その⑤  松江しんじ湖温泉 夕景湖畔すいてんかく<夕食編> | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[和牛三昧] ブログ村キーワード

こんばんは、くりりんですニコニコ


昨日に続き、松江しんじ湖温泉 夕景湖畔すいてんかくのレポで、夕食編ですニコニコ


旅行から帰ってきて何日か経つのですが、やはりこうして写真を編集したり記事を書いていると、そのときの味覚やお料理のにおいなどがそのまんま、自分のなかで再現されてくるようです。


くりりんのLifeStyle

夕食時は、私たちだけのために宿泊部屋とは別にまた、別の部屋を用意されていて、そこへとおされました。

くりりんのLifeStyle

今回は、和牛三昧(島根牛)のプランでしたが、日本海でとれとれで新鮮な海の幸もたくさんありました。


くりりんのLifeStyle



くりりんのLifeStyle

まずは乾杯を。

主人はビールで私は梅酒のソーダ割り、息子はオレンジジュース。



くりりんのLifeStyle  


前菜です。

お漬物にジュレ、竹の筒に入った栗の羊羹です。


くりりんのLifeStyle


お刺身もうまいっす~音譜

甘えびも最高でしたし、かんぱちも、脂がのっていて美味しかったです。


流石は新鮮な海の幸がたくさん捕れる日本海船  太平洋のお魚も好きなのですが。



くりりんのLifeStyle


こちらが、島根牛と海鮮の鉄板焼き。

くりりんのLifeStyle

海鮮は、帆立、イカ、サーモンです。


くりりんのLifeStyle



くりりんのLifeStyle


やっぱり和牛はうまいっす~(*^o^*)

冷めてもやわらかい。

くりりんのLifeStyle

こちらは、和牛のしゃぶしゃぶです。

くりりんのLifeStyle


沸騰してきました。しめしめ・・^^


くりりんのLifeStyle

サッとあぶって・・・


くりりんのLifeStyle



くりりんのLifeStyle


ごまダレでのしゃぶしゃぶも最高です!


くりりんのLifeStyle

そしてカニも!

くりりんのLifeStyle

この時期のは冷凍ですが、それでも、ぎっしり詰まったカニの身が。。。

カニまで食べられるとは思っていませんでした。

終始無言で。

くりりんのLifeStyle

そして、まだ肉三昧!

和牛野菜巻き天ぷらとさやえんどうの天ぷらです。


抹茶塩をつけていただくと美味しいです。



くりりんのLifeStyle

断面図天ぷら写真、一枚しか撮ってないのですが、和牛野菜巻き天ぷらは、二種類ありまして、椎茸が巻いていあるものと、えのきだけが巻いてあるのがありました。


天ぷらにも和牛がしっかりと使われています。

衣もカリッとして、そこへ和牛ときのこ系のハーモニー。絶妙でした。



くりりんのLifeStyle


そして、蒸し物。

くりりんのLifeStyle

こちらは、茶碗蒸しではありません。


島根県の名物で「しんわむし」というのだそうです。




くりりんのLifeStyle

卵とあなごまでは、茶碗蒸しと同じですが、中には、黒豆(?)をさらしたようなものが入っていました。

くりりんのLifeStyle

お吸い物。



                     くりりんのLifeStyle


食後のデザート。


巨砲などが入ったゼリーです。

これ、めっちゃクリアーで綺麗に仕上がっていました。

写真写りもよくないですか?(笑)

後味すっきりで美味しかったです。



ご馳走様でした。余は満足じゃ(*^o^*)



和牛の料理が豪華に三種もありましたので、三通りの美味しさが楽しめまして、それに、やはり日本海で新鮮な魚介もいただけて大変贅沢なお食事だったと思います。


普段の生活では夕食もここまでおなかいっぱいに食べることってないので、上げ膳据え膳で、こんな美味しい食事や、温泉、そして眺めのよいお部屋からふかふかの布団で寝られるなんて、

これは主婦にとっても嬉しいですし、国内旅行の醍醐味ですね。




松江しんじ湖温泉 夕景湖畔 すいてんかくにつきましては、こちらです。

   ↓ ↓




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 グルメブログへ    人気ブログランキングへ       主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村