2011年の桜を求めて奈良公園へ・・・ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[奈良公園] ブログ村キーワード

こんにちは、くりりんですニコニコ


3月27日(日)のことでしたが、家族で奈良公園へ行ってきました。


2011年の桜を見に行くのが目的だったのですが・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


奈良公園に到着^^



くりりんのLifeStyle

奈良公園といえば、「鹿」!!

くりりんのLifeStyle

鹿の群れに早速出会いました。かわいい~ラブラブ


鹿せんべいを探していると、なんか、私のジャケットの袖口をツンツンつっつくやつが居るなあと思いきや・・・



くりりんのLifeStyle


うわあ!!ビックリした~叫び


この鹿さん、「何かえさくれるのかな~」と思ったのか、私の袖をつついてバッグを狙っていました(汗)

まあ、箕面に居る猿よりもましですけど^^;  あれは、なんにもこっちはしてなくても、カチン!っと目と目が合えば最後。とことん狙われますもんね~。



くりりんのLifeStyle

鹿せんべい ¥150。

くりりんのLifeStyle

10枚セットです。

ちなみに、鹿せんべいんの売り上げは、奈良公園にいる鹿たちの飼育費用として使われているそうです。   くれぐれも刺激のあるお菓子などをあげないようにね!とのこと・・。


くりりんのLifeStyle

かわいいかわいい奈良公園の鹿さんたちですが、たいていは人には慣れていますが、あくまで野生動物ですので、時として攻撃することもあるとのこと。


特に、ご高齢のかたや、小さなお子様はご注意くださいね。


上記の看板のような行為はなさらないよう・・。



くりりんのLifeStyle

東大寺の南大門。


くりりんのLifeStyle

入り口の左右の両側に、金剛力士像がありました。

くりりんのLifeStyle






くりりんのLifeStyle


東大寺大仏殿。


入堂料 ¥500。





くりりんのLifeStyle


やはり、奈良へ来たらこちらでしょう。


奈良の大仏!!


いまが、こういうときだからこそ、日々の生活ができることに深く感謝し、一日も早く被災地が復興し、みなさんが安心して暮らせますように、と、せつにお願いしてきました。



くりりんのLifeStyle

大仏さんの裏側ってこんなふうになってるんですね。

くりりんのLifeStyle

そして、目的の桜は・・・


この日はまだ寒かったので蕾でした。



くりりんのLifeStyle


梅が満開でとっても綺麗でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


くりりんのLifeStyle

東大寺から少し場所は変って・・・


氷室神社へ来ました。



くりりんのLifeStyle


「氷」の神社なのでしょうか。






くりりんのLifeStyle


向こうのほうに見えるのが、若草山です。


くりりんのLifeStyle


しだれ桜が綺麗に咲いていました。

くりりんのLifeStyle


あ!咲いてる桜を発見。


もう少しなんだけどなあ・・。

開花、待ち遠しいなあ。



くりりんのLifeStyle


こちらでもやはり、梅が満開でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



くりりんのLifeStyle


そして、もう一度、あの、鹿さんたちを。


日差しがあると暖かかったので、陽だまりでまどろんでいる鹿さんたち。


とっても癒されました。



                         くりりんのLifeStyle



五重の塔。


イナバウアーのポーズで写真を撮りました^^




まだ、冬のコーデでないと寒かった奈良公園。

桜も先週続いた寒さでふくらみも足踏み状態のようでしたので、やはりこの日もまだ固い蕾でした。


桜は、もうちょっと・・・でしたが、この日も、10000歩くらいは歩いたので、心地よく疲れるかんじで気持ちよかったです。

リフレッシュできました。


今週末でしたら、暖かくなってきましたので、桜もだいぶん開いて楽しめるのではないでしょうか^^



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村