♪♪今が旬だ!お好み焼き 鶴橋風月で、かき玉~!! ♪♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんですニコニコ



くりりんのLifeStyle


お好み焼きの鶴橋風月 へ行ってきました~♪


くりりんのLifeStyle



くりりんのLifeStyle


私たち夫婦は「かき玉 ¥880」を頼みました。

もう、11月下旬から出ているみたいですが、かきは まさに今が旬ですね~♪♪


くりりんのLifeStyle


来たで、来たで!!


くりりんのLifeStyle


どデカイ かき ~~~!!  おお~っ叫び

これ見て感激しました。 感激は更にこのあとも。

くりりんのLifeStyle


鉄板で焼いてもらっています。

かきが乗ったところでパシャっと撮りたかったのですが、いとも鮮やかな手つきでスタッフのかたが生地を流し込み、かきも、隠れ蓑のようにキャベツで隠し、パラぱらっとかつおぶしをかけていかれました。


ひっくり返す前に、鰹節をかけておくと、味がしみこむのでしょうか・・。


くりりんのLifeStyle


おっ。キャベツの隙間から、かきチャンを発見。。

上のほうで白く見えるのがそうです。

くりりんのLifeStyle


ひっくり返しました。

少々お待ちを。

くりりんのLifeStyle


息子が頼んだオムそば。


くりりんのLifeStyle

やきそばも注文しました。

くりりんのLifeStyle


豚と、いかが香ばしく焼けておいしい音譜



くりりんのLifeStyle


ただいま、こ~んなサービスもやってはりまっせ~ニコニコ

くりりんのLifeStyle


やきそばを引き上げているうちに、かき玉が焼けてきました~。


くりりんのLifeStyle


完成★

くりりんのLifeStyle


おお~!

さきほどの、デカイかきがたくさん中に~。

楽しみ~♪


これ見て感激~♪




                      くりりんのLifeStyle


食べてまた感激~~♪♪


この時期のかきって最高に美味しいですよね。

その、肉厚なかきをお好み焼きに、とはなんて贅沢な・・・ってかんじでしたニコニコ


お昼に食べたのですが、けっこうなボリュームでした!


かきは海のミルク。


また、お好み焼きは鶴橋風月のお店にも「お好み焼きは健康食」ともうたわれていました。

HPを見ていると、「焼き方のコツ」もあって面白かったですニコニコ  鶴橋風月  



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   人気ブログランキングへ       主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  
にほんブログ村