♪義父のお誕生日に、みんなでお祝い♪♪ <お食事編>atイオンモール鶴見リーファ「しゃぶ菜」♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんですニコニコ


過ぎましたが、11月7日は、義父のお誕生日でした。


毎年義母と私たち三人家族でお祝いをしているのですが、今年はどんなところでお祝いをしたのか これからご紹介します。


去年の義父のお誕生日の模様はコチラ→★★




くりりんのLifeStyle


♪イオンモール鶴見リーファのしゃぶ菜 です。



くりりんのLifeStyle


しゃぶしゃぶ・すき焼きが食べ放題!!

1時間10分で!!


大人が¥1499  小学生¥899  小学生未満¥599というお値段です!!

ソフトクリームも巻き放題ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム


くりりんのLifeStyle


イメージですにひひ   定食もございますが、今回は 先程の 食べ放題にしました。


くりりんのLifeStyle


「野菜バー」というのがございまして、そこからお鍋に入れたい野菜を、時間内なら何度でも自由に取りに来ることができます。


ドライアイスで曇っていますが、こちらは えのき、ごぼう、水菜、豆腐・・・



くりりんのLifeStyle


白菜、マロニー、うどん、わかめ・・・




くりりんのLifeStyle


にんじん、キャベツ、にら、もやし、つくね・・・

お写真に写る程度にしか撮れませんでしたが、まだ他にも豊富に揃っていました。

こういうの見てるのも楽しい^^


くりりんのLifeStyle


お店の雰囲気も和風ですが、どこかおしゃれで落ち着きます。



くりりんのLifeStyle


お肉は、係のかたにオーダーして持ってきてもらいます。


豚しゃぶ肉と牛の霜降り肉!!



くりりんのLifeStyle

こんなふうに何段も重ねて持ってこられます。

お肉の厚みが若干薄いかな・・・にひひ


まあ、あのお値段と食べ放題の時間からすると、こんなものでしょうニコニコ



くりりんのLifeStyle


自分たちの席にそれぞれ具材を取って持ってきました。

わかめが目立つ。   うちは鍋にわかめは入れないので、義父母チームか^^


くりりんのLifeStyle


にら、玉ねぎ、ごぼう、青ねぎは主人の趣味?^^


くりりんのLifeStyle


やっぱ、すき焼きには、”ふ”は欠かせません。

あとは、水菜、つくね、それから家では普段入れない中華めんもチャレンジ♪


くりりんのLifeStyle


ちょっと渋いタレ入れ。  


くりりんのLifeStyle


ポン酢にねぎ、ごまだれ、玉子をわったもの、もみじおろしを用意してスタンバイパー





くりりんのLifeStyle


こちらのお鍋でします。

今流行りの、ひとつのお鍋でふたつはおかずが作れるというものが家庭用の調理器具としても売っていたりしますが、こちらもそのタイプかな?


しゃぶしゃぶとすき焼きを1時間10分で食べ放題しなきゃならないので、このセッティングは嬉しい叫び


左が すきやきのわりした、右でしゃぶしゃぶをします。

ああ、なんて欲張りで贅沢な・・・。


これ、なかなか使えましたよニコニコ


くりりんのLifeStyle


乾杯~音譜




くりりんのLifeStyle


さあ、お鍋が煮えてきましたぞ。

すき焼きと しゃぶしゃぶを同時進行!!

くりりんのLifeStyle


ポン酢でいただく 豚しゃぶ。


くりりんのLifeStyle


おいしい。たまらん。


くりりんのLifeStyle


ごまだれでいただく豚しゃぶ。 


こっちもたまらん。



くりりんのLifeStyle

ぐつぐつと煮えたすき焼きも、最高!!


すき焼きは、こちらではわりしたなので、最初から最後まで味が決まってしまっていました。うちでは基本すき焼きは、わりした派ではなく、脂身をひいて、肉を焼いて、しょうゆ、酒、砂糖のみで味付けしているもので、いつものすき焼きとは違いましたが、たまにはお店では わりしたでいただくすき焼きもいいかなって思いました。

まあ同時進行だし^^


くりりんのLifeStyle


そして、巻き放題のソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム






                    くりりんのLifeStyle



上手に巻けました~(*^o^*)・・・と思う。

お鍋のあとで後味すっきり♪



大阪市鶴見区鶴見4-17-1(イオンモール鶴見リーファ4F)


06-6915-5986


しゃぶ菜  イオン鶴見リーファ店





こちらの「しゃぶ菜」は、普段は体験できないようなお鍋の雰囲気を味わせてもらえるようでとてもよかったです。

工夫もされていて、この制限時間で、しゃぶしゃぶとすき焼きを同時にいただくというのに、なかなかのgood ideaだったと思います。

自分は写真を撮るのも忙しくてあっと言う間の時間のようでしたが(笑)

でも、とても楽しめました。

野菜もたくさん食べられて、お肉もお値段や時間からすると満足でした。

美味しかったです。


義父母にも喜んでもらえたようで嬉しかったです。

こうして、いつまでも家族が集まってお祝いの食事ができるというのは有難いことだとつくづく思います。

これからも健康に留意し、みんなでがんばっていきたいと思います。




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   人気ブログランキングへ         主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村