♪結婚10周年記念に・・・神戸 ステーキのモーリヤで♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんにちは、くりりんですニコニコ


5月14日は、私たち夫婦の結婚記念日なのです^^


今年は10周年記念になるということで、お祝いの食事に出かけました。


過ぎてしまいましたが、そのときの模様をご紹介させていただきます。




くりりんのLifeStyle



神戸市中央区にある、ステーキのモーリヤ 本店です。  三宮にあります。

くりりんのLifeStyle


ワクワクするなあニコニコドキドキ    ランプステーキのセットをいただきました。

くりりんのLifeStyle

「ブラックオパールカベルネソーヴィニョン」 というグラスワインで乾杯。

くりりんのLifeStyle

スープです。  あっさりとしたコンソメでした。

ショートパスタ、にんじん、オニオン、ベーコンが入っていて美味しかったです。


くりりんのLifeStyle


サラダです。   サラミソーセージ、生ハム、レタス、トマト、ラディッシュが入っています。

くりりんのLifeStyle

きました~叫び叫び

一人前150g×2人分=300グラムのランプ肉ですおうし座


このお肉を、焼く前にスタッフのかたが「こちらがランプステーキです。お二人で300グラム召し上がっていただきます。」とわざわざ、見せにきてくださいました。


そして、私たちがカメラを構えたりしているので、ブロガーだと思われたのか、「お写真撮られますか?」と気を利かせてくださり、少しの間、このお肉を置いていかれました。



くりりんのLifeStyle

やってきました音譜

メインディッシュが!!


すみません、私の写真が小さいですので、気になる方はアップしてみてくださればわかっていただけると思いますが、肉を適度にスライスしてあり、 鉄板にある白いのが、播州赤穂の塩(少し辛口)、隣がブラックペッパー、あるいは、



くりりんのLifeStyle

このように、ポン酢、右はわさびですが、醤油を入れてわさび醤油という具合に、何通りかの食べ方を楽しむことができます。


全部、楽しみました♪  

焼き野菜にはポン酢が合うとのことでした。



くりりんのLifeStyle

もやしのソテーもありましたし、

くりりんのLifeStyle

ごはんもすすみますチョキ


                    くりりんのLifeStyle


わさび醤油がけっこう美味しかったかなあ^^

とっても柔らかくジューシーなランプステーキでした。



結婚10周年という節目を、このようなお食事とともに、夫と素敵な時間を過ごすことができて幸せでした。

10年というと、それなりに山あり谷あり・・・いろいろありました。


この日の朝も、些細なことで喧嘩になり、人間のできていないわたくしは「今日の、10周年記念の神戸は、記念のお食事会ではなく、解散ツアーじゃ!!なんて言ってしまいました。

とたんに夫はお腹をかかえて笑っていました(笑)


私たちはどうしても真っ直ぐな性格(??)なので、喧嘩もしますが、子供の成長とともに、喜び、考え悩み・・・「病める時も健やかなるときもともに相手を愛すると誓いますか?」

「はい、誓います」のときのことを忘れず、これからも夫婦の年輪を重ねていきたいと思います。


夫よ、これまでありがとうございます。


今年の5月14日は金曜日でしたので、息子が学校へ行っている間に、神戸市まで移動。

夕方には戻らねばならなかったので、今回はランチでしたが、くりりん一家も神戸が大好きなので、今度は息子も一緒に、朝から晩まで、神戸を食べ歩き、見尽くして、神戸三昧したいです。



本日もご訪問ありがとうございます。

10周年の祝杯をあげる!と思って下さった方はポチっと応援くだされば嬉しいです♪

これからも、結婚生活に、ブログにますます精進いたします!!(笑)



ペタしてね   

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   人気ブログランキングへ        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ   
にほんブログ村