,勝ち運のお寺, 大阪箕面 勝尾寺 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんばんは、くりりんですニコニコ


ちょっと風邪をひいてしまいました。


喉が痛く、腰がだるく、肩がパンパンに張っていて・・・


それならブログを休めばよいのでしょうが、先週金曜日から放置のため一応


更新します^^  今はひどくないですが、もし悪化したらコメント返しなども遅れるかもしれませんが、恐れ入りますm(_ _ )m


さてさて♪


くりりん家は、大阪府箕面市にある「勝尾寺」へ行ってきました。



くりりんのLifeStyle


こちらは、その勝尾寺で去年受けてきた「子授けお守り」です。


うちは考えた末、二人目は産まないことにしました。


二人目不妊?不妊治療はしていません。治療に耐えられるほど私は意気地がないし、経済的なこともあるので・・。


なぜ、二人目を産まないか気になるかたは、こちら をどうぞ。


今回は、このお守りを返しに行きました。


くりりんのLifeStyle


到着しました。西国二十三番札所 法然上人第五番霊場「勝尾寺」です。


北摂の山間にあり、大阪府でありながら空気もきれいです。


普段PCで目を酷使していたりしますし(笑  都会の喧騒も忘れて緑が見られて気持ちよかったです。


くりりんのLifeStyle


では、寺に入ります。

くりりんのLifeStyle


お寺には綺麗なお庭があります。 噴水、息子が喜んでいました。


はまらないようにね(笑 着替えは無いよ^^


くりりんのLifeStyle

「勝ちダルマ」といいます。 勝ち運のお寺というだけありまして、


このように、ダルマがたくさんあります。  お土産でも売っていましたので、


可愛いサイズのダルマを買って、リビングの出窓に飾っています。



                    くりりんのLifeStyle


本殿です。お参りをしました。


そして、お守りもお返ししました。


それから、写真には撮らなかったのですが、水子供養もこのお寺では


しています。  この世に生まれてくることができなかった尊い命をおもい、


供養されていました。 私たちも手をあわせました。


そして、うちは二人目は断念しましたが、今あるこの命、わが息子は、


いかなることがあっても、きちんと育てぬかねばならない、と、このお寺にて


約束してまいりました。  今後子育てにゆき詰まることもあるかもしれませんが、このお寺のことを思い出すでしょう。


私たちも「勝ち運」をいただいて帰れたようで、とても心が洗われました。


よいところです。 本当は、こちらは、桜や紅葉の時期に行けばよいのですが、


今回は諸事情があり、この時期に行きました。


いつの季節に行ってもそれぞれの趣があってよいと思います。 お寺については・・


KATUO-JI-TEMPLE


ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします♪


ペタしてね    人気ブログランキングへ