携帯電話買い替え | 30代半ば、或る登録型派遣社員の雑記

30代半ば、或る登録型派遣社員の雑記

現在36歳、男。
大手精密機器メーカーの登録型一般派遣社員として5年弱働いている。
2010年6月に結婚した為、より安定した正社員雇用での転職を考えているが。。

私は、IT業界に携わって10年以上になるのですが携帯電話は使い切れないです。

アラームやカメラ・・・たまに電卓などを使いますが、もっぱら、メールと通話ぐらいです。


私の携帯はワイフの名義のDocomoの SH-03A なのですが、

それまではAUのとても厚い電話を使っていました。


今の携帯は私達が付き合う事になって電話代を節約する為に

彼女の名義で私の携帯を契約した最初のものが今の携帯です。

当時彼女は分割で新しい携帯に買い替えたばかりだったからで、

タイミングがあえば彼女のをAUにしても良かったのです。

更に義父さんを主回線としたファミ割MAXで、かなり安くなっています。

先日・・・といっても年初めですが、ワイフがiPhoneが欲しいと言い出して、

二台持ちで、ドコモの SH-04 とソフトバンクの iPhone4 を持つ事になりました。

つまり、私がAUからドコモの携帯に変えた時のワイフの新しい携帯が SH-04 という訳です。



しかし今現在は iPhone4 の使い勝手のよさにドコモの解約を考えています。

私も iPhone4 の使い勝手のよさは体感させてもらいましたが、

SH-03 とは比べものにならないぐらいによいです。

HTMLブラウザが容易に使えるところはなによりも良い事です。

また、ページビュースピードが SH-03

比較にならないぐらいに早いところはとても魅力です。


実際に iPhone4 の便利さを体感したのは、

2月に福岡にワイフと旅行がてらに

祖母にワイフを紹介にしに行った際に福岡の街をぶらついたのですが、

10年前の博多・天神の街と若干変わっていたので迷ってしまい地図で調べたのですが、

携帯の地図とは違って早く出て細かいのが何よりでした。


私は先に書いたように携帯を使いきれません。

電話を掛けるのは殆どが家族で、ワイフに掛けるのが圧倒的に多いのです。

それでも iPhone スマートフォン

のようにHTMLブラウザが容易に使える事は、とても魅力です。


・・・という事で、ワイフがソフトバンクに変わったので、

私もソフトバンクに替えようと思います。


実は義父さんも二台持ちでソフトバンクも持っていて、

こちらも家族割が利くので替えるのに躊躇いもない訳なのです。

丁度今2年なので来月ナンバーポータビリティで買い替えるつもりです。

機種は GALAPAGOS SoftBank 005SH を考えています。

ワイフが スマートフォン のアプリを作ろうとJavaの勉強しているようなので?

そのうち欲しがるんじゃないかと思って スマートフォン にしようと思います。

まぁキーボード打ちの方が慣れてるのもありますが。


何気に楽しみです。