「ほしいもの」をノートに書きだしてみた | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午前9時47分

 

ふっー

 

今朝は退職した会社に行ってメールチェック

 

したあと、自分の会社に移動してきました、

 

というのも、今日は課長は直行でいないし、

 

不機嫌極まりないボスは出社すると言ってい

 

たので、午前中は居心地はあまりよくないと

 

判断して脱出してきました。

 

さて、最近、サポート付ランチデートの彼女

 

にお金がかかることが多いので、自分がほし

 

いものを我慢している日々なので、ノートに

 

本当はほしいものを書き出してみました。

 

① スマホの三脚

② 森永卓郎さんが書いた「財務真理教」

➂ 投球ネット

④ 15キロのダンベル

⑤ 専大グッズ

⑥ メガネ

⑦ サングラス

⑧ VR機器

⑨ スマホケース

➉ 稲垣潤一のベストCD

⑪ タニタの体重計

 

ざっとこんな感じです。

 

①スマホの三脚は、日頃行っている筋トレ

 

の懸垂しているフォームなどを撮影したい

 

なぁと思っているものの、なかなか買う勇

 

気がありません、②森永卓郎さんの著書で

 

ある「書いてはいけない」は先日買って読

 

みましたので、その前に出した「財務真理

 

教」も読みたいと思いましてね。

 

➂投球ネットとは、日々の筋トレは自宅の

 

半地下車庫を利用しているのですが、筋ト

 

レとは別に最近、無性にキャッチボールが

 

したいのですが、相手がいないので、せめ

 

て半地下車庫に投球ネットを置いて、一方

 

的にそのネット目掛けて投げたいなぁと思

 

いましてね。

 

④15キロのダンベルは、現在僕が保有し

 

ているダンベルは、5キロ・7キロ・10

 

キロそして20キロとなるんですが、最近

 

10キロのダンベルの塊部分がボロっと外

 

れまして壊れ、かといって20キロってか

 

なり重いので、15キロのダンベルがほし

 

い状況です。

 

⑤専大グッズは、わが母校の専修大なので

 

すが、最近HPを見てみたら、いろいろと

 

専大グッズがネットで販売してまして、た

 

とえばタオルとかネクタイとかほしいなぁ

 

と思っております。

 

⑥メガネは、僕は日頃はメガネをかけてお

 

らず、会社内で事務処理やらPCを使う時

 

だけメガネをかけているんです、で退職し

 

た会社の方に置きっぱのメガネはあるので

 

すが、僕の会社の方にないので、会社にお

 

いておく用のメガネがほしいですねぇ

 

⑦サングラスは、昔は車のダッシュボード

 

の中にはサングラスを入れてあり、運転中

 

に日差しが強いとか、強烈な西日の運転時

 

に使用していたのですが、ここ何年もない

 

状態が続いているので、ほしいのです。

 

⑧VR機器は、仮想空間を体感してみたい

 

んですよねぇ⑨スマホケースは、もうボロ

 

ボロのケースなのでそろそろ買い換えたい

 

➉稲垣潤一さんのベストCDは、彼女との

 

ドライブミュージック用にほしいなぁと思

 

っています。最後の⑪タニタの体重計は、

 

毎朝聴いているニッポン放送のあなたとハ

 

ッピーで垣花さんが乗ってるやつです、体

 

重以外にもいろいろな項目が計測できるの

 

がいいなぁと思いましてほしいなぁ

 

大学ノートに箇条書きに書いたこの「ほし

 

いものリスト」たち、今後、手に入れた順

 

に赤いサインペンで消していこうと思いま

 

すよ。

 

ふっー