契約になると信じて訪問 | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午前11時36分

 

ふっー

 

明日のお昼に一応、売買契約の予定としている

 

中古マンションの件

 

僕は売主様の物元業者としての立場、この物件

 

に客付けしている仲介業者は大手の仲介会社で

 

す。

 

先週のご案内が終わったあと、買いたい気持ち

 

はあり、買付証明書まで書いてもらっているも

 

のの、やれ、ペット飼育の管理規約の内容を確

 

認するだの、やれリフォーム内容を精査するだ

 

のと言って、なかなか最終回答が出ないまま、

 

とうとう、明日の契約予定日まで残り一日とな

 

ったわけです。

 

で、本来ならば、昨日中に買うのか買わないの

 

かの最終判断を頂けることとなっておりました

 

が、結局、昨日中にはその判断がおりず、結局

 

今日の午前10時に、客付け業者の担当者から

 

電話が入りました。

 

「すいません、まだ最終回答が出てなくて、明

 

日契約する想定で、午前中にもう一度、物件付

 

近の住環境を確認したいと言っているんですよ

 

ぉ」というんです

 

オイオイ・・・・どっちなんだいっ!

 

買うなら買う、買わないなら買わないとはっき

 

りしてくれよ

 

そもそも今日の午後1時から、売主さん宅に伺

 

って、契約時に必要な物件状況等報告書と設備

 

表を作成することになっているので、どう売主

 

さんに言えばいいんだろう・・・

 

仕方なく、午前中に売主さんに電話をいれて

 

「あのー、99%契約になると思います、10

 

0%ではないのですが、契約になることを想定

 

して予定通り今日の午後1時にお伺い申し上げ

 

ます」と言いました。

 

ということで、これから行って来ます。

 

ふっー