今日からいよいよ新NISAがスタートしました。 | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後1時57分

 

ふっー

 

いやぁー、今朝、ガラの現場に行ったら、まだ

 

解体作業員さんたちがいて、「まだこれで全部

 

じゃないんですよ」というんです

 

先日、山積みされていた量の約3倍くらいの山

 

になっていて、まだこれで全部じゃないと言わ

 

れると・・・・

 

結局、この土地は、昔昔は田んぼで、それを宅

 

地にする際、カサ上げをする際、純粋に土だけ

 

ではなく、大きな岩や玉石などいろいろなガラ

 

を混合させて「かさ増し」した様子・・・・・

 

オイオイ・・・・

 

土地の売買契約書内の「契約不適合責任」にバ

 

リバリに抵触します、一番、嫌なパターンなん

 

ですよねぇ、古い建物付で売却して、残金決済

 

完了後、買主側でその建物を解体撤去し、建物

 

を建てるために、地中をさらったら大量のガラ

 

が出て来るという最悪パターン

 

ふっー

 

今後、最終的な「ガラ」の量を確定して、処分

 

費用を算出し、売主様へのご請求となります。

 

さて、先日、口座開設して20日の今日から引

 

き落とされる「新NISA」です。

 

まぁ、毎月1万ですからねぇ・・・・