いやぁー、家に帰りたくないなぁ・・・・ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後5時52分

 

ふっー

 

いやぁー、今日はとくに家に帰りたくないなぁ

 

今朝から大噴火を起こした精神疾患者の妻の件

 

たまたま、今朝、家の灯油がなくなっていたの

 

で車で出勤するとき、ついでに灯油のポリタン

 

クを乗せて出勤し、午前9時過ぎに会社を出て

 

スタンドに行って、灯油2000円分を入れて

 

家に到着したとき、たまたま、韓国語の個人レ

 

ッスンを受けるために家を出ようとしている妻

 

と玄関先でばったりと遭遇・・・

 

しかし、妻は僕を見たものの完全無視・・・・

 

ふっー

 

こっちは、灯油を買ってきたのに・・・・・・

 

で僕は、お昼頃に以前の会社の先輩宅に迎えに

 

行って、リフォーム見積もりのため現地に向か

 

っていたんですが、その走行中に、レッスンが

 

終わった妻から電話が入りました。

 

「行くところがない」というんです、つまり、

 

イライラが収まらず、家にいたくはないものの

 

さりとて、時間を潰せる場所がないという意味

 

の「行くところがない」という言葉なのです。

 

僕が「ならば家に居ればいいじゃん」と言って

 

も全然逆効果のようにキレるものですから、「

 

今、先輩を乗せて運転中だから」と一方的に宣

 

言して妻からの電話を切りました。

 

ふっー

 

昔から妻の精神疾患症状を知っている先輩から

 

は「大丈夫か?」と言われましたが、まぁ大丈

 

夫なわけがありません

 

午後1時からのリフォーム見積もり作業も終わ

 

りまして、先輩と昼食をとって、家まで送りと

 

どけて、夕刻4時頃からいつものコンビニに車

 

を駐車して昼寝してました。

 

寝ている間だけは、嫌なことを忘れられるんで

 

すが、目を覚ました途端に、現実に引き戻らさ

 

れるんですよねぇ・・・・

 

ふっー

 

今夜、家に帰ったら、また妻の大噴火が待って

 

いるかと思うと帰りたくありません。

 

10年以上前は、こんな状況が頻繁に勃発して

 

いたのですが、最近は年齢のせいか、精神的に

 

耐えられないんですよねぇ・・・・

 

ふっー