やっと今日契約が出来る | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございやす


今朝はすっきりと晴れましたねぇ


かなり寒いですが・・・


ふっー


昨日の午前中に一級建築士の先生と一緒に買主さんの家のそばの

 

ファミレスに伺って、今回の耐震診断に伴う「耐震基準適合証明書」

 

の取得の可能性について協議し、万一、取得できなくてもそれを理由

 

に本契約を白紙解約には出来ないという趣旨を買主さんも理解をして

 

頂き、重要事項を説明して参りました。


ふっー


これで今日契約が出来ます。


売主さん側は、裁判までした母と娘の共有不動産のため、本日二人が

 

契約の場に同席する訳がないので昨日の夜、先にお母さんの方から

 

各書類に署名押印をもらっておいて、今日は娘さんだけが契約の場に


登場です。


ふっー